カテゴリー「ちびりっくん」の71件の記事

2014年11月12日 (水)

北海道に行って来ました

019
ちびりっくん(幼SDパフ)
北海道庁前にて

先日の土日、家族で一泊二日で札幌に行って来ました。
ご飯とか観光のお写真です。

001
到着してまずお昼ご飯、スープカレー。具がごろんと入ってて好き。

そして。本当は、旭山動物園に行きたかったのですけど。
丁度冬季営業前の休園日で。
円山動物園へ。

続きを読む "北海道に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

ハロウィン終わって大分たちますが・・・

002
ちびりっくん(幼SDパフ)

ブログ書くの久しぶり過ぎて、何を書いたら良いのやら・・・な感じですが。
仕事とハロウィンで忙しくしていました。

前も仕事忙しかったのですけど、慣れたらそうでもなくなってきたかな~と思っていた所に。
ちょっと組織変更があったりした関係で仕事が増え、その上、退職者がいてその人の仕事の一部が回ってきて仕事が増え、で。
これ、どうしたらいいの?的な感じで忙しくしていました。
一応、締切一つ終わってひと段落。

VAMPSのハロウィンパーティーに行ってきた話とかも書きたいのですが、とりあえず、h.naotoのハロウィンに行ってきた話。

続きを読む "ハロウィン終わって大分たちますが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

今日は打ち合わせ

001
樹茄-kikka-くん(オーナーまりのさん)とちびりっくん
すみかの撮影スペースにて
変なにゃんこがいました。これ、にゃんこですよね?
にゃんこに見えて実はピーナッツだったらどうしよう・・・。

イベントが近いので打ち合わせして来ました。
ついでに少し、窓で撮影を。

イベントの販売品は、もう少ししたら載せさせて頂きます。
もう少しお待ち下さい。
販売予定品は、いつも通りボアウイッグと少年服になります。
続きにお写真もう少し。

続きを読む "今日は打ち合わせ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

長岡からただいまー☆

001
ちびりっん(幼SDパフ)

この週末はVAMPSライブで長岡に行ってました。
旅のお供はちびりっくんでした。
手に持っているのは、会場のフードコートで、コラボフード買うともらえるコースター。
ほとんど部屋にいなくてあまり遊んであげられなかったけど。
ちびりっくん、ご機嫌な様子だったから良かったです。

ライブの方は。
1日目も2日目も、ハイドさんの笑顔が印象的で。
とっても楽しいライブでした。
しかも、すごくいい場所で見れた♪
また後日、簡単なレポみたいなもの書きたいと思いますので、良かったら見て下さい。

しばらく何もないので。
ドールの事に専念できたらいいな~と思います。
仕事が忙しくならないといいな、って感じです。

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

連休最終日は友人宅へ

003_2
ちびりっくん(幼SDパフ)

もう一週間前の出来事になりますが。
GW最終日、6日は友人宅に行って来ました。
みんなでご飯食べてワイワイと。

ちびりっくんも連れて行って。
お写真何枚か撮ってきたので載せさせて頂きます。

続きを読む "連休最終日は友人宅へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

打ち合わせ

001
樹茄くん(オーナーまりのさん)とちびりっくん

今日は、まりのさんとイベントのディスプレイ等の打ち合わせをしてきました。
そのまま、ディスプレイに必要なモノ等買ってきたので。
これで何とかなりそうです。少し、手を加えないと、なモノもありますけど。
ディスプレイは何とかなりそうなので。
後は、肝心の洋服を縫わなくては、です。
仕事が忙しかったり。苗場に行く予定があったりで、若干不安ですが。
出来るだけ、頑張って縫っていきたいと思います。
少し、途中経過をご報告していけたら、と思います。

続きを読む "打ち合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

東京で大雪

001
雪とちびりっくん

土曜日の大雪、ビックリでしたね。
金曜日に大雪予報が出た時点では。ハズレるのでは、と軽く見てました。
土曜日の朝起きたら。見事な雪!
しかも、どんどん降り方が激しくなっていくのでビックリしました。
土曜日は天使の窓でフェアをやっていたので。
行こうか迷ったのですけど。
この降り方はヤバイな、と思って出掛けるのやめたら。案の定、うちの最寄りの路線止まりまして。
出掛けなくて良かった~、という結末に。
その代わり、土曜日は1日ボアウイッグ縫ってて。どうにか目処がたった感じです。
あれ?ボアウイッグ縫うの、水曜日までの予定だったのでは?という話もありますが。。
まぁ、仕事が忙しくて、予定個数縫えなくてずれ込んだという感じです。

続きを読む "東京で大雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

いつもの日常に

001_2
ちびりっくん(幼SDパフ)と眠白兎-hakuto-(眠ホワイトラビット)

ハロパの準備や片付けも終わり、やっといつもの日常が戻ってきた、という感じです。
部屋片付けしたり、ボアウィッグ縫ったり、次縫うお洋服の試作作りしたり、ドールのボディメンテナンスしたり、メイクしようかな~と準備したり。
終わっても毎日なんやかやと忙しいですね。
何にもしないでのんびり~は無理みたいです。

部屋片付けは、少し前からやっているのですけど。
荷物をかなり処分しようと考えていて、時間かかってます。
少し、必要なモノと厳選された好きなモノだけに囲まれて暮らしたいです。

続きを読む "いつもの日常に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

美術館へ

001
ちびりっくん(幼SDパフ)

先週から部屋の模様替えをしていて。
なかなか終わらなくて、すっかりブログが放置になっていました。
棚とキャビネットを六個配置替え。かなり大仕事になりましたが、これで少しドールの撮影スペースが出来る、予定。
予定、なのはまだ全部終わってないから。
早く終わらせないと大変です。

続きに、美術館に行ってきた話。

続きを読む "美術館へ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

天使 2人?

001
精天使 と ちびりっくん(幼天使パフ)

そろそろ、天使ちゃんのお洋服を作ってあげようと、とりあえずある服着せてみました。タンクトップは、背中を大きくくり抜いたら着れるのですけど、肩がずり落ちているので。やはりホルダーネックタイプにしないとダメかもな感じです。
天使ちゃんとお写真撮るので、ちびりっくんにも天使の羽つけてあげました。
二人共、全然天使って顔してないです。。
精天使ちゃんは、少しだけオーバーメイクして、もう少しイメージ固まったらお名前つけたいと思います。今はとりあえずアイだけ変えました。

続きは、週末お出かけして来た話し。
写真なくて文字多めです。すみません。

続きを読む "天使 2人?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧