カテゴリー「琉聖」の15件の記事

2013年4月10日 (水)

ちょっと前に買ったお洋服

003_2
琉聖-ryu-sei-(教室Aヘッド)

大阪ドルパで買って、着せてお写真撮る機会がなかったのですけど。
何だか突然撮りたくなって撮りました(笑)
相変わらず夜間の室内撮影なので、光量今ひとつですけど。夜でも暗い室内でもキレイに写真が撮れる様になりたいなー。
なかなか難しいです。一応、設定とかは頑張ったつもり。つもりね。。

続きにお写真何枚か。

続きを読む "ちょっと前に買ったお洋服"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

委託再開しました

011_2
琉聖-ryu-sei-(教室Aヘッド)

今日はブログ二つ更新しています。
もう一つはVAMPSライブの話なので、興味がある方のみ、良かったら見て下さい。

秋葉原すみかの委託が、少し間があきましたが、また再開しました。
ついでがありましたら、良かったら見てみて下さい。
ボアウィッグ、各サイズと。

012
タンクトップがこちらの4種類と(各1300円)。
着た感じは、上のお写真とアイドールの販売記事参照して下さい。

013
デザイン違いでこちら1種類。

そして。

014
ミニチュアフードが3種類。カヌレ&ラスク、カプチーノ&お菓子、トースト&ハム
です。

詳しくは店頭にてご確認下さい。
今また服縫ってますので。
縫えたら、また少し追加で入れられたら、と思います。

前の記事に拍手とコメント、どうもありがとうございます。
いつも、とっても嬉しいです(*^^*)
続きに拍手レスを☆

web拍手 by FC2


>kちゃん
ありがとうです~。
タンクトップ、せっかくなので、色んなの作ってみました(*^^*)
色んなの出来ると、なかなか楽しいです。
最後の方、Kちゃんキャッチフレーズ作ってくれた感じ?(笑)
8月はまた少し時間が出来ので。
良かったら、遊びましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

ドルパ戦利品と頂き物とか

B12031301
琉聖-ryu-sei-(教室Aヘッド)

こちら、この間の京都ドルパで購入した『Honey so sweet』様のタンクトップとジレのセットです♪
午後に行ったらもう買えないかな~と思っていたら、これだけあって。買えました^^
最後の1着~♪
17サイズなのですけど。買った時は、`じゃあ、17の子に着せよう`って思ってたのですけど、13少年に着せてみたら、全然大丈夫でした。後ろ姿が、めちゃくちゃ可愛い( ´艸`)

B12031902
一応、前向きのお写真も。
一応、ね。

今、委託のお洋服とボアウィッグ縫っているのですけど、若干作業遅れていて。
明日、お休みで1日縫える予定なので頑張ります。

そんな中、日曜日お出かけしてきた話とラルク関係の話し少し。
興味無い方はスルーして下さい。

続きを読む "ドルパ戦利品と頂き物とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

まだ編集中だけど何枚か

017
眠A&ケイリン(オーナー『オオカミは天使の匂い』しぐま様)、
ピッコロ(貴琉くん、オーナー『カミツレノリス』jyuhyo様)
そして、ちびりっくん(パフ)と白兎-hakuto-(ホワイトラビット)

撮影会のお写真はまだもう少し編集中です。
今回の撮影会、mixiのコミュニティで募集していた撮影会だったのですけど。
まりのさん、ゆっこさんと私で申し込みしたのですが。
当日になってみたら、10名中8人(自分含む)が私かまりのさんの知り合いで。
そんなのもあり、放牧系の撮影会だったのに、色んな方に遊んで頂けました^^
色んな方と遊んで頂けたのもあってで、写真選び悩み中。。

前回スタジオ撮影会した時に。
゛ひいて撮る゛っていう事がすこーしわかりかけて。
だけど、実践してちゃんとわかる前に撮影会終了で。
それから、お写真撮るの上手い方ってセッティングも上手だな、って思って。
自分ももう少しセッティグ頑張らないと駄目だって思って。
そんなのもあって、もう撮影会に行きたくて行きたくて仕方なくて。
そんなで実現した今回の撮影会参加だったのですけど。
引いて撮る、は少しわかって来た気が…する。
まだ、気がする、レベルですけど。
セッティングは、少し時間かけて丁寧にする様にはしてみたけど。
こればっかりは、すぐに上手くなるもんじゃないので。気長に頑張ります。。
だけどおとといの日記にあげた写真。私にしては珍しい全身写真なのですよ。
全身写真撮るの超苦手なんですけど。少し苦手なのに挑戦したの。
そんな一枚でした(笑)

今回少しモデルさん風にお写真撮ってみたくて。
そんなのを意識して撮った写真を続きに何枚か。
ちゃんと、モデルさん風に見えるかしら?
(若干露出のある写真もありますので苦手な方はご注意下さい)

続きを読む "まだ編集中だけど何枚か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

クロツルバミと伊達さん

001
琉聖-ryu-sei-(教室A)

先日アフターで購入したクロツルバミ着せてみました。先日のアフターの記事が検索に引っかかるみたいで、クロツルバミで見に来る方が多くて。
写真も何もないのが申し訳ない感じがして写真撮りました(笑)

002
きっちり着たお写真は、公式で出てるから・・・
きっちりじゃなくて良いかな?でこんな写真。

これ、胸元の合わせ部分にホックついてて、紐とかまったくなしで着られて。帯もマジックテープついてて。すごく簡単に着せられます。着せる時間、洋服と変わらないです。
前にオークションで買った着物、ちゃんと人間に着つけするのと同じに着せないとダメだったので、着せるのに20分位かかった記憶があって。
そういう意味では、優れモノかも。着つけ出来ない人でも着せられるし。
今回欲しかったのに買えなかった人もいるから、冬ドルパで再販してくれるといいのにね。冬ドルパで販売してくれたらお正月に間に合うし。
そういう要望って、何処に言うと良いんでしょう?とふと。

そして、アフターつながり(?)で伊達さんのお写真を。

続きを読む "クロツルバミと伊達さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

委託、一旦終了

011
琉聖-ryu-sei-(教室A)&ちびりっくん(幼SDパフ)

最近ご機嫌斜めなちびりっくん。
リュウが子守中です~。りっくんが機嫌悪い時は、リュウに預けるに限るって感じ。
ちっちゃいのも、おっきいのも(笑)

秋葉原すみかに置かせて頂いている委託品に関するお知らせです。
委託が、今日で終了になりました。
秋葉原すみか、移転準備に入るという事でこれで一旦終了です。
また、移転したら委託コーナーあるとの事ですので置かせて頂く予定です。
ただ、申し込み等全て移転してからとの事ですのでまだどうなるかわかりません。
何やら規約が変更になるとの噂も聞いたので、そこら辺も聞いてみたのですが。
変更になるのは確かだけど、まだ言えないそうです(笑)

秋葉原すみかの委託、契約切れた所から順次終了だったのですけど。
うちは終わりが遅かったみたいで。契約終了の今日精算と引き取りに行ったら。
もううちと、残り1つしかなく。委託ショーケースがからっぽでがらーんとしてるのはちょっと寂しい感じがしました。
このぼろいラジオ会館ももうなくなるのか~と思うとちょっと寂しい感じ。
次のビルはプレハブだそうで。プレハブって言うと、小学校建て替えの時の仮校舎、平屋建てのイメージ。
地震とか来て大丈夫なのでしょうか。

委託はボアウィッグが結構売れていて。
いつもどうもありがとうございます。
こちらのブログに、ボアウィッグの通販がないか検索で来られる方が結構いらして。
通販はまだ無理かな~と思っているのですが(作るのが間に合ってないので)、オークションで3~4個とかを作れたらぽつぽつ出す、とかだったら出来るかも、と思い始めていて。
ハウステンボス終わったら、ちょっと考えてみようと思います。
お友達から
「クリスさん、ボアやめてお洋服に集中したらいいのに」
と言われる事もあったりしたのですけど。
もう少し続けようかな、と思っています。今結構イベントでボアウィッグ売るディーラーさん少ないのですよね。
自分がボアウイッグ欲しい時に売ってる所がなくてすごい苦労して探した覚えがあるので…
もう少し、ボアウィッグ販売するディーラーさんが増えるまで続けようかと思っています。
誰か~、ボアウィッグ屋さんやりませんか?(笑)

今日は、ついでにハウステンボスの限定っ子とお洋服の代金の支払いに。
支払い締め切りが日曜日だったのでちょっとギリギリでした。
お友達のお家に、リトルアリスとホワイトラビットが増えるので楽しみだったりします。
私の周りのリトルアリスとホワイトラビット率、凄いです(笑)
嬉しいですけど(*^^*)

前の記事に拍手ありがとうございます。
いつもいつも、とっても嬉しいです。

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

襟が気になる日々

008_2
前回に続きすみかでのリュウ(教室Aヘッド)
※サイトのトップ画更新しました(またりっくんですけど)

土曜日の夜から、こちらのブログ、というかココログ全体がアクセス集中で障害が出ていたみたいで。
一時的に携帯で見れなくなっていたりしていたみたいで。携帯で見に来て下さった方がいたらすみませんでした。
記事をアップするのも、エラーが出たりで。再投稿したらダブって記事が上がっちゃったりで。教えて下さったJ様、どうもありがとうございました。"コレ変じゃない?"っていう時、大抵本人気が付いてないので気がついた方は、教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

今日は『無言の恋歌』ありすさんご指導の元、襟の型紙引きやってきました。
色々勉強にもなったし謎も解決。
襟だけとってみてもなかなか課題が多いのですがちょっと前進です。
今、襟関係の裁縫の本を見るのが楽しいです。
襟はなかなか奥が深いですね。色んな襟、縫えたら楽しいだろうな、って思います(*^^*)

そして。またまた嬉しい事がありました☆
先日、カウプレのパジャマ写真を載せて下った『Serious Moonlight』様が、日曜日には
SEASON'S  CALLのコーナーが出ます♪とお知らせ頂いていて。
見て来ました!!Gallery。
(こちらのGalleryコーナー。色んなディーラー様のお洋服を、ディーラー様別や洋服種類別にご紹介されていて。ポチポチ色んなコーナー見てるととっても楽しいです)

それでですね。
今回゛SEASON'S  CALL ゛をアップして下さっていて。
見てて心拍数上がりました(笑)
黒ブラウスはすっごいセクシーに。白×クロスブラウスは小悪魔的に着て下さっていて。
最後は五人全員うちの服着た集合写真で。
キュン死するかと思いました(´д`*)
けーにゃん様、どうもありがとうございました。
こっそりお写真お持ち帰りさせて頂きます。
(↑既にこっそりじゃないですけど。個人観賞用で転載や二次使用はしませんので)
こんなに素敵にご紹介して下さって本当に感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。これからも日々勉強して、素敵なお洋服縫える様に頑張ります。

もしSEASON'S  CALLのお洋服やボアウイッグ着用してサイト等にお写真アップして下さった方がいましたら。
お知らせ頂けるととっても嬉しいです(*^^*)

それから、前の記事に拍手ありがとうございました☆
これからもイベントに向けて頑張りたいと思います。
来週くらいから、また試作の状態になるかもですが、ドルショで販売するお洋服を少しずつご紹介していければと思います。


web拍手 by FC2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

試作その2は黒ブラウス

002
琉聖-ryu-sei-(教室Aヘッド)

ちょっと襟とカフスの生地を2種類でどっちにしようか迷っていて。
この身ごろの生地の写真写りを見て決めようと試し撮り。
実はこれスケスケでシルバーで薔薇の模様が入っているんですけど。
そんなのはちっとも写らないね。
写らないんだったら、逆にもうちょっとハードなイメージでいっても良いかも?
と一部仕様変更。
ブラウスは、あと白いのも出る予定です。
どんどん決定して縫っていかないと間に合わないです(>_<)

前のとその前の記事に拍手ありがとうございました(*^^*)
アイドールに向けて頑張ります。

そんな中、昨日はVAMPSのライブに
一部ネタパレあります。↓

web拍手 by FC2

続きを読む "試作その2は黒ブラウス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ドルパ戦利品とか委託とか

006
お写真はリュウ(教室Aヘッド)。ドルパでお留守番していたリュウにお土産で買ってきてあげたRose holic様の上着。ラインがキレイでとってもステキ。

今日、秋葉原すみかに置いて頂いている委託品の4月分の精算と追加納品に行ってきました。
ちゃんと売れてました(*^_^*)精算に行ってまったく売れてなかったら何だか恥ずかしい気がしてたのでホッとしました。
どうもありがとうございます♪

お買い上げ頂いた商品、店頭では返品交換出来ませんと言われますが。
商品に何か不具合があった場合交換等賜りますので、お手数ですがメールか拍手コメントよりSEASON'S CALLまでご連絡下さい。

本当は先週、サイン会のついでにまりのさんと納品精算するハズが…私が書類を忘れてで今日再びだったのです。
書類を何処に置いたのか散々探したけど見つからなくて。
そうしたら、イベントの書類を入れているファイルにきっちりファイリングされてました。
なくしちゃいけないと思って大事にしまい込んだみたい。

今回、ふわりズムからはドルパでも販売しましたお弁当と柏餅のミニチュアフードです。
SEASON'S CALLは、ボアウイッグを取り敢えず作れた分だけ置いてきたのですが。まだ、欠品している色とサイズがいくつもあるので。
作れ次第、また追加で納品してこようと思います。
買いに行って下さって、お目当ての色が売り切れだった方がいましたら、申し訳ないです…。また置いてきたらこちらでもご報告させて頂きます。

もうちょっと沢山作って在庫が持てる様になったら、通販とかもやりたいんですけど。
今まだ作るのが追い付いてなくてで。今度はイベントまで少し間があくので頑張って作ります。
ボアウィッグの着用写真の撮り直しとかもして行きたいな。顔のアップの写真は楽しいねー(笑)

ドルパでボアウイッグをお買い上げ頂いたから、嬉しいメールも頂きまして。
本当にどうもありがとうございました(*^_^*)
洋服作るのも好きだけど、ボアウイッグ作るのも大好きなので嬉しいです。

ブログがいつの間にか20000アクセス行っていました。最近ブログをブックマークして下さっている方が増えたみたいで。本当にありがとうごさいます。
もう少ししたら感謝の気持ちを込めてカウプレやりますので待ってて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

リュウの誕生日

005
琉聖-ryu-sei- 教室Aヘッド

今日は、琉聖の誕生日でした。
りっくんがリュウと運命の出会いをした日です。

お誕生日にブラウスを、と思ったら微妙に間に合いませんでした。
それなので、ブラウスのお披露目はまた後日。
せめてケーキでも買ってきてあげれば良かった。
リュウ、ごめんね。
今焦って作業してますので…
短くてすみません。。

それから、サイトに拍手ありがとうございます(*^^*)
ブログにも、コメントありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧