カテゴリー「ライブ」の94件の記事

2018年3月18日 (日)

苗場2018 SNOW MONSTER HOTEL行ってきました


苗場で行われたHYDEさんのイベント、SNOW MONSTER HOTELに行ってきました。
気がつけば行ってから2週間経ってしまいましたが。
自分の思い出用に書いておきたいと思います。

ここ2~3年、いつも月初で仕事の締切と重なっていて参加出来ずにいたのですけど。
今年はHYDEさんソロでの苗場という事でどうしても行きたいと思って、ちょっと日程無理して参加してきました。
(人数少なかったら嫌だな、とか、今後の予定あるか分からなくて行かなかったらいつ会えるかわからないし、とか行く前は色々思ったのですけど。どちらも心配無用でした。心配無用でしたが、内容的に本当良くて。行ってよかったという思いでいっぱいです)

今回は行きも帰りも新幹線で。
JRのトクだ値切符で取ったので定価の35%引きで切符が買えて。
安く行けました。往復35%引きで買えるとバスより安いかも。
越後湯沢の駅からは、オフィシャルで用意してくれているシャトルバスに乗ります。
11時くらいに苗場プリンスホテルに到着するシャトルバスに乗りました。

まずチケットを受け取ります。
チケット受け取ってみたら4列目。

こんな前の席は苗場で初めてでとっても嬉しいです。


それから、記念品?も一緒に受け取ります。
これ、記念品?と一瞬思いましたけど、いつもチケットと一緒に記念品受け取るからきっとこれが記念品なんだなー、と。
今年はスキーの時のビブスが無しで腕章を全員に配るとは聞いてたけど。
記念品なのかぁ、へぇー、みたいな。
(一瞬もう少しいいもの欲しかったと思ったのは内緒)
でもまぁスキーする予定だからいいか、と無理に納得。
それからルームキーの受け取りを(受け取れるけど部屋に入れるのは14時から)。
どちらも並ばずすんなり受け取れました。

そして、そんな記念品の事はすっかり忘れてホテルから徒歩5分くらいのところにある谷川さんというお店にてランチです。


HYDEさんのサイン飾ってありました。
(お店の方に撮影許可頂きました)
日付見て。昨日来てたんだ、と。


それからちゃんこ鍋を。
美味しいです。苗場に来るとここに来たくなります。

そして、14時になったので、お部屋に。
入ったら。



ベッドに記念品がありました!!!
あの腕章がに記念品じゃなかったみたいです。
可愛いー。
記念品あれか、と思ってからのコレだったので、余計に嬉しいです。
(これ、作戦ですか?落胆させてからの、喜ばせる)

そして着替えをしたりちょっとまったりして。
16時に会場へ。
お友達に会ったり、記念撮影したりしていたらあっという間に開演時間です。

オープニング映像がスクリーンに。
ちょっとホテルを舞台にしたホラー映画みたいな感じで始まり。
それから、ホテルのスタッフの紹介映像で。
きゃんさんメイド、アッシュがシェフ、ゆきちゃんベルボーイ、クロちゃん支配人、そして、HYDEさんオーナー。もう全員衣装が似合ってて。本当映像だけでテンション上がりました。
そして、ホテルスタッフの集合写真みたいなので映像終わるのですけど。
もう本当、このホテルあったら泊まりたい!って思える、そんな映像でした。

映像終わり、メンバー一人ずつ入ってくるのですが。
まさかの、みなさんそれぞれの役柄の服装で。
みんなすごくいい!
きゃんさんのメイド可愛い!ゆきちゃんカッコイイ!アッシュ普通に似合ってる。クロちゃん、何とコメントしていいかわからない。そして、
HYDEさん、カッコイイ!!!
映像はアレだけど、出演者は普段着で出てくるかな?とと思ったので。これにもビックリ。

その後は、去年までもやってたようなゲームコーナーが続くんですけど。
なんか、同じようなゲームでも今年の方が良かったです。
きゃんさんが過去の苗場参加の経験を生かしてか、すごい気を使ってくれてて。みんなが見たいのはHYDEさんだ、というのをわかってて、HYDEさんに話が行くように行くように、とうまーく誘導するんですよね。
罰ゲームのモノマネコーナーの時も、ゆきちゃんがブルゾンちえみさん、HYDEさんとてるさんでwithBをやった時も、一回目グダグダでwith Bがちゃんとポーズ取れずに終わったら。
きゃんさんが、みんなが見たいのはwith Bだ!って言ってやり直しを要請してくれて。
ステキなwith Bが見れたり。
クロちゃんも、支配人権限で、HYDEさん罰ゲームに無理やり指名してくれたり。
GLAYのてるさんも、決めゼリフ言う罰ゲーム、2つやらなきゃなのを、自分がやっても仕方ないでしょって言って、1つはハイドさんにやらせたり。
そんなこんなで、HYDEさんたっぷり堪能出来て。非常に満足です。

それから、今年はテレビの格付けを真似したゲームも加わり。
HYDEさん、この番組出たらいいのになーと思ってたけど。出なくていいです、と思えるようになりました。
もう本当、大笑いで見ました。



それから。
客席も加わるゲームコーナーでは。
初めて景品貰えました♪


クリアファイル
嬉しい。

最後はみんなで記念撮影して、それからクロちゃんのインタビューとミニライブです。
インタビューで。
今後のライブの話とかあって。
VAMPSの延長みたいなライブになると聞いて。
私的には本当嬉しかったです。他のメンバーがどうなるのか気になる所ですけど。

ミニライブは
1.winter fall
2.KISS OF DEATH
3.BLESS
でした。

KISS OF DEATHやってくれたのは本当ビックリで。
中島美嘉さん歌うの聞いて、いい曲だな~、いつかハイドさん歌うの聴けたらいいな、と思っていましたが。
そんな日が来るのはずっと先のことだと思っていて。
HYDEさん歌うKISS OF DEATH良かったです。もしかしたら、ツアー始まったら何度も聴けるようになるのかな。

そらから。
BLESSが鳥肌たつほど良かったです。
しかも、今回4列目で。
BLESSをこんな近くで聴ける日が来るとは夢にも思ってなかった。生の声も聞こえてくる、みたいな。
(いつもいつもラルクの時は本当席遠いんですもの)

そんなであっという間に終了でした。
今回、最後にハイタッチとか無かったけど。無くても気にならない位楽しかった。
来年も何とか予定つけて参加したいと思いました。

退場は規制退場で。
後ろの人から順番に退場です。(公平な感じでいいですよね)

そのままDJイベントに並ぶ人もいましたが、私たちはグッズに並びました。


(ちなみにグッズは、最後キーホルダーと水筒が売れ切れてましたがDJイベント終了後も買えてました)
グッズは、1時間以上並んだかな。
でも、売り切れなくて欲しいもの買えたので良かったです。

005
チョコレートドリンクの棒が可愛い
(食べた後の写真ですみません)

それからご飯、ってなったのですけど。
どこのレストランもラストオーダーの時間でどうしよう、ってなってたら。

004
VAMPSのコラボデザートとか食べられるブュッフェレストランが、時間延長してみんながグッズ書い終わるまで営業して下さるとの事で。
無事ご飯も食べられました。

001
デザートは、ちゃんとHYDE roomと書かれたお皿をみんなに用意してくれてて嬉しい

それからDJイベントに。
下手の方に行ったら、4列目位で見られました。
今回のDJの方、HYDEファンが好きそうな曲をうまーくチョイスして下さって。
良かったです。

そらからメンバーが登場して。
HYDEさんとてるさんで歌うHONEYが聴けるとは!!!
そらからてるさんの歌う誘惑も聴けました。
本当、楽しくDJイベント終了。

002
DJイベント後、撮影スポットにて撮影

Img_1056
翌日は、スキーです。
ゴンドラが8:30から動くと聞いていたのでその時間目指してゴンドラの所に行ったら。
あれ?ゴンドラ動くの9:00からになってる、どうしよう、と思ってたら。
HYDEさん御一行ゾロゾロと来まして。
ゴンドラ乗って上に上がっていくのに遭遇、見れました。

それから、普通にリフト乗って少し滑って。
ゴンドラ動く時間になって、お友達と一緒にゴンドラ乗って上へ。

オフィシャル指定の、HYDEさん遭遇ポイント付近を滑って待ちます。
時間近づいてきた、と思ったら謎の列が出来てて。
聞いたら、この列に並んでるとHYDEさんに会えるみたいなことをスタッフさんが言うので列に並びます。
少ししたらHYDEさん来たー!
HYDEさん、スノボでゆっくり滑りながらみんなにハイタッチ。
ニコニコ笑顔でした。

降りた後は、スノーモービルでHYDEさん上まで登って。
合計3週してくれました。
私、2回目終わったあと、うっかり下まで滑ってきちゃって。もう一度リフト乗って上に行ったら。
丁度HYDEさん上に来たところで。
そこでもハイタッチしてもらえました(*^_^*)

ハイタッチ待機してる時も。
ハイドさんが近くに座って。ちょっとスタッフさんと打ち合わせ、みたいな時があって。
こんな近くで長い事近くで見てられるなんて幸せ~って状態で。
ハイタッチは手袋したままでだったのですけど。
一度は手の感触分かるくらい手をギュッて握ってもらえたし。近くで見られるしで、これなら手袋越しでも良い。
(と思ったら2日目は手袋脱いでたらしいですねー)
まぁ、いいか。自分的にはハイタッチよりも近くでハイドさん見てられるのが嬉しい♪

そして、大慌てで下山しまして。
急いで着替えて、11:40発のシャトルバスどうにか間に合い。
無事帰りました。

本当に、ぎゅっと楽しい一泊二日の旅で。
遊んでくれたお友達にも感謝しつつ、やっぱりHYDEさん好きだなーと思った苗場でした。
また来年もSNOW MONSTER HOTELなのかな。
来年もまた楽しみです。
003
お写真最後はグッズのキーホルダー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月28日 (木)

黒ミサ東京行ってきました

001_2
グッズのキーホルダー、チビりっくんに持たせたら可愛かった♪もう少し大きかったら良かったのに、なんてね。

続き、グッズのお写真とか、当日自分がどんな予定だったかを自分の思い出用に☆
そんなのに興味無い方は他の方のステキレポに行ってくださいね♪

黒ミサ1日目
グッズ早く買っちゃってお友達とランチしたい、という事で7時半に会場へ。
着いたスグはまだ外に並んでたんですけど、直後、建物の中の通路に移動。
寒くなく並べました。
しかも偶然後ろに来たのがお友達で。みんなでワイワイしていたらあっという間にグッズ販売開始時間に。
通路から、6番ホールに移動。ホールの中薄暗くなってて、ROENTGENのCD流してるのが聞こえてくる。そして、グッズ売り場の向こうにクリスマスツリー!
なんかもう、ここに入っただけでテンション上がりますね。

続きを読む "黒ミサ東京行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

VAMPS Beast Party 2017

今年もVAMPSのBeast Partyに行ってきました。
今年は沖縄です。
2017.8.5(土)、6(日)の二日間、沖縄ぎのわん海浜公園屋外劇場で行われました。

沖縄という事で、今年は日焼け対策を中心に準備を。飲む日焼け止めとかラッシュガードとか。スプレー式日焼け止めは飛行機は手荷物ならOKだけど預ける荷物には入れちゃダメだとか。

そうしていた所、今度は直前になり台風発生。
日焼け対策一転雨対策です。
レインコート2枚入れたり、ビニールバッグ用意したり、雨対策の荷造りをしつつ、飛行機情報のチェック。
飛行機が無事飛ぶのか本当ドキドキしました。
台風が沖縄とはほんの少し逸れてくれたおかげでどうにか無事みんな沖縄到着出来ました(帰りは一部関西四国方面欠航便出たようですが)。

続きを読む "VAMPS Beast Party 2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

VAMPSプレミアムライブ

突然のタワレコでのイベント発表。プレミアムフライデーにVAMPSライブ。タワレコ渋谷店でアルバム購入者対象に抽選券の配布。
4/28(金)14時集合?仕事あるじゃない。でも行けるなら行きたい。

とりあえず上司に、金曜日お昼で早退したいと申し出てみる。あっさり快諾。普段ちゃんと仕事してて良かった。締め日や支払いの仕事の締切日前じゃなくて良かったー(締め日前だったら流石に諦めました)



そして、抽選券を貰うためにタワレコにCDを買いに。
買いに行ったら他にも買いに来る人ひっきりなしで、これ、当たるのかな?と心配に。
だけどハズレたら午後も仕事すればいいだけじゃん、と思ったら少し気楽になった。

続きを読む "VAMPSプレミアムライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

ラルクのライブから2週間

気がつけばラルクのライブから2週間。早いような、もっと経った様な。
今回は本当チケット取れなくて苦労しました。まさかファンクラブ先行で両日ハズレるとは思いもよらず、モバイル先行も当たらないとかビックリして。
その後、何とか知り合いの方に譲って頂けて行く事が出来ました(感謝!)

当日は朝から雨。
何となく雨の味スタを思い出しながらグッズ売り場へ。
早く行ったつもりだったのに既に長蛇の列でビックリです。


久しぶりの東京ドーム

ラルックマを買ったけど買えなかったお友達に売っちゃったり、買う予定なかったタオルを間違えてダブって買っちゃったお友達から買ったり(笑)
今回ローソンで一部事前通販があったのも良かったです♪



リラックマコラボのクリアファイル可愛い。

続きを読む "ラルクのライブから2週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

HYDE 黒ミサ2016in富良野 行ってきました その2

その1の続き

021
いよいよディナーショーの始まりです。

やまちゃん登場して。
やまちゃんの解説聴きながらスライドの写真をみんなで見る。
VAMPSカレンダーのお写真とかラルクのMVの写真を一足先に見れて嬉しいです。
(おっきなスクリーンで見れて良かった。カッコイイ!)
017
(これは開始前に撮った写真)

続きを読む "HYDE 黒ミサ2016in富良野 行ってきました その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HYDE 黒ミサ2016in富良野 行ってきました その1

少し日にち経ってしまいましたが、ハイドさんのディナーショーに行ってきた話。
個人的想い出を綴っているだけであまりレポはありません。
ご了承下さい。

2016年12月16日(金)出発。前半日程です。

001
羽田空港に12時集合。時間より少し早く行ったら既に受付開始しててあまり並ばずにエアチケット受け取れました。
飛行機も順調に飛んでます。1週間前、大雪で飛行機欠航になったりしたから少し心配しました。

飛行機乗ったらあっという間に新千歳空港到着。近いですね。
それからバスに乗って富良野に向かいます。
途中占冠(しむかっぷ)でトイレ休憩。そうしたら、ハイドさんがはいったーにみんなの到着心配してくれてるコメント見つけて。本当嬉しかったです。
途中はすかっぷと呟いてたのは、みんながはすかっぷに居るのわかって、それで呟いてくれてたみたい(現地に居ない人は少し???だったみたいなので書いておきます)

続きを読む "HYDE 黒ミサ2016in富良野 行ってきました その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

VAMPS Halloween Party 2016行って来ました

今年もハロウィンの季節がやって来ました。
私のハロウィンは、今年も幕張でVAMPSライブです。
当日のホスピタリティエリアの様子とかご飯の写真とかになります。ライブレポはほとんどないので興味ない方はそっと画面閉じてね。

10/28(金)ハロパ1日目
早くからメイクして、ホスピタリティエリアに向かいます。
午前中人は少な目、Qpotのブースだけ行列。午前中はまだアクセサリー類買う列混んでただけで、スイーツとガチャガチャの列は空いてました。

001
グッズ売り場の奥にツアトラとまってました。

続きを読む "VAMPS Halloween Party 2016行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

VISUAL JAPAN SUMMIT2日目に行って来ました

001

10/15(土)、幕張で行われたVJSの2日目に行って来ました。
またライブの話なので興味ない方はスルーして下さい。
当初は全然行く予定なかったのですけど。ハイドさんが出るというので、急遽チケット譲って頂き、参加してきました。
(最初フライング発表の時点でチケット譲ってもらっちゃって。その後名前消えちゃったりで。本当に出るかドキドキしました。当日前に出演が正式発表なって良かったです)

002
到着して、まずリストバンドの引き換えを。
二日目はピンクでした。

そして、この日は長丁場になりそう、ご飯食べられないかも、なので。
まずはご飯!

続きを読む "VISUAL JAPAN SUMMIT2日目に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

今更ですが参戦日記録

7月から始まっていたVAMPSのライブツアー。あちこち参戦したのに何も書かなかったので、自分の記録に参戦日だけ記載。
毎度のことながら興味ない方はスルーして下さい。
今回もレポはなく、一言感想だけ。

0706_2
☆7/6(水) 名古屋アコースティックライブ
この日は入り待ちとグッズ購入から。名古屋の入り待ちは近くないけどよく見えるから好き。
この日はS席5列目、通路側のよく見える席でした。

0707
☆7/7(木) 名古屋アコースティック
七夕で、ロビーに笹が飾ってありました。私もお友達と浴衣で参戦。たまには浴衣で、とかいいですよね。また浴衣で、とかいう機会があるといいな。
↑の笹とは全然関係ないけど。お友達がプレボに入れる用に笹と短冊持ってきてくれた。
それを入り待ちの時持っていたら。一瞬通り過ぎたハイドさんがちょっと戻ってこっちみて何か言ってくれた。遠くてなんて言ったかわからなかったけど、わーい♪て感じ。





続きを読む "今更ですが参戦日記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧