カテゴリー「璃久&琉聖」の7件の記事

2011年2月17日 (木)

ネックレスの写真と試作と

006
琉聖-ryu-sei-(教室A)

Serius Moonlight様が、先日のドールショウでお買い上げ下さったお洋服を着せたお写真をサイトに載せて下さっていて。もうすっごいカッコいいので、是非見に行って下さい(*^^*)
Galleryという所に入るとSEASON'S  CALLⅢというコーナーを作って下さっています。
もう何度も見に行ってしまいました。
どうもありがとうございます!!

そして、こちらの写真は、先日Fairy tale様にカウプレで頂きましたネックレスのお写真です。
もう一回撮ったらお披露目~と言っていたのにのびのびになっていました。今回、ネックレスのお写真だったので、ネックレスにピント合わせて、照明も胸元に当ててます。いつも顔にピントあわせてしまうので。ちゃんと撮れてるかな~とチャレンジ的な感じ。
りっくんも入れて、もう1カット撮りました。

Pre01
りっくんと。
アクセサリーメインの写真って、難しいですが。
これは先日ゆっこさんとお出かけした時に。ある洋服のカタログ見ながら゛この写真を撮るには゛と、撮り方を教わったのがヒントになっています。
カメラも独学には限界があるので。人に教えてもらえるって嬉しいです。

そして、まだアイドールのお洋服、ちゃんとお見せできるお写真がないのですが。
写真写りが見たくて、カットソーの試作品写真撮ったので、その写真を。

007_2
シュルツ(SDCボディ)
胸元開き具合もう少し調整して、巻きロックかける予定です。
丈ももう気持ち長くする予定。お揃いで、17ボディサイズがあります。
そちらのお写真は、また今度。

このシュルツは誰だろう~と思われそうですが。。
やっぱり洋服の写真撮るのに誰かいないと困る…と急きょ仮メイクした子です。パステルメイクなので、またイベント終わったら、ちゃんとエアブラシでメイクしようと思います。
(と言いつつ、この子後回しで他の子メイクしてるかも、ですが…)
今年は少し、メイクも頑張ります(*^^*)

前の記事に拍手ありがとうございます☆
すっごく嬉しいです。

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

一か月前

011
琉聖-ryu-sei-(教室Aヘッド)
先日金針水晶様で購入したウイッグが届いたので被せてみた。
最初ルドルフ(ウィル)に被せてみたら、こわーい、、って感じだったのでやめました(笑)

アイドールまでいよいよ1ヶ月になりました。
あちこちいろんな試作に手を出してみたり、イベントと関係ないもの作ったりもしていましたが。
いよいよアイドールに専念しなくてはいけません。
ボアウイッグは、やっと半分終わった所。今月中に終わらせないと洋服が厳しくなりそう。

来月はVAMPSもいよいよ東京にやってくるので…
制作が予定通り終わるか、体力持つのか、色々と心配。
実はライブとドールイベント重なるの今回初めてなのです。
前回VAMPSツアーやってた時はまだディーラーやってなかったので、初めての事に様子がつかめない感じ。
体調管理だけはしっかりして元気に乗り切りたいと思います(*^_^*)

今日は会社帰りに新宿のオカダヤに行ってきました。
モバイル会員の更新料無料と会員20%OFFにつられて。
去年会員登録してみたものの。今年はもういいかと思って会員期限切れて放置していたけど今なら無料で更新出来るっていうのでしてもらって来ました。
ちょっと気に入った生地があって、それを20%OFFで買えたのも良かったです(*^_^*)
ボアの新色はなかった…。

そして、明日は銀座すみかのセールに行ってきます!
欲しいものが何かあるといいなぁ。
マークいないかな?なんて言いつつ…のんびりな待ち合わせで行ってきます。

STORYとブログに拍手、ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです。
STORYは…幼っ子だと何故か非現実的な話しになってしまう。
何でだろう?

そして、そんな話しを書きつつ数年後のおっきくなったりっくんときっかくんを妄想していたり(笑)
妄想の内容は続きに。(STORY「ちびりっくんの謎の工場体験」を読んでないとちょっとわからない内容です…)

web拍手 by FC2

続きを読む "一か月前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

毎日が早い

002
お正月ももう終わったのでサイトのトップ画変更しました。
この2人の組み合わせは好きなのです(笑)

今週ももう金曜日です。
明日から三連休なのは嬉しいのですけど、もう1週間終わっちゃった?って毎日過ぎて行くのが早いです。
あしたは、『ふわりズム』のまりのさんやドルショで合体出店する『Rose Holic』のゆっこさんと共に打ち合わせしがてら布を買いに行きます。
ついでにプチ撮影会もやろうというので誰を連れて行こうか迷い中。
まりのさんが、焦げマークをお迎えしたので連れて来てくれると言うので。
まりのさんマークならうちもマークで行くか、絡んでもらう為にりっくんで行くか。琉聖で大人っぽくというのも…
悩む。

マークってサンライトになるとすっごく印象がかわるのでビックリ。
すっごく男っぽいって言うか遊び人っぽいって言うか(笑)
写真と実物でまた印象違うかもしれないので明日しっかり実物見て来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

夏も終わりです

004
お写真は。
サイトのトップ画用に撮ったものの ボツ写真。
レースとか蝶とか配置した割には…
トップ画に使った写真には 全然映っていません(>_<)
まぁ…そういうものですよね。

それから。
STORY「夏の夜と言えば」更新しましたので 良かったら見て下さい(*^^*)
この間テレビで「世にも奇妙な…」を見ていて。
そうだよな~。夏って 何だか怪談とかホラーを見るなぁと思って。
そんなお話です(笑)
夏が終わる前にUP出来て良かったです。ギリギリセーフ?

明日から 一泊二日で名古屋に行って来ます。
吸血鬼さん達のライブです( ´艸`)
USJには行けなかったので。
張り切って 行って来ます(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ボディ比較

003
向かって右 琉聖ryu-sei(13ボディロング足)、左 璃久riku(Grボディ)
共に素足で立たせています(笑)

前の日記のコメントで。
゛肩から腕部分がほっそりしてるのに驚きました゛というのを見て。
アイドールでYさんが
「Grって13ボディと比べてちょっと 身長低くないですか?」
と言っていたのを思い出し 並べてみました。
言われてみると 若干低い気がしないでもないんだけど…気を抜くと猫背になるとかそういうのも影響している気がしてならないです。
ウエストの細さとか薄さは 段違いです。

004
最初にGrボディを見た時に゛鎖骨が違う゛と思ったのですけど。
確かに 比べてみると 腕の筋肉の付き方が全然違いますね。
私は…結構Grの方が好みかも
Grの方が好み、って かなり危険ですよね^^;;
ボディ買い換える余裕 ないですから(>_<)
でも うーちゃんは ノーマル足ちょっとちびっ子でぽっこりお腹の幼児体型気味なのが似合っているからいいの。
リュウは Grってイメージじゃないし。今の所大丈夫、です。

今日は ハーゲンダッツ店頭で 8月末までキャンペーン中の 4つ選べて500円っていうの買ってみました。
お得感はあるんですけど。一つのカップに全部盛られてしまうと ついつい一度に全部食べてしまうので…
いいんだか、悪いんだか。
お持ち帰りにしたので 予定では 4日にわたって食べる予定だったのに 全然全部食べてしまったという感じです。すっかり食べてしまって 写真もありません。
でも 店頭だとコンビニにない種類があったりして いいですねー。

サイトのトップ画 変更しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

写真編集中

004

昨日里で撮った中でも お気に入りな一枚。
りっくん(向かって左)と 栞shioriくん(オーナー澪さん)
やっぱり一眼レフ 持って行って良かったです。
うちのコンデジではこの雰囲気は 出ないんです。

005

そして、リュウ(向かって右)と神影くん(オーナーちはやさん)。
最近、日常的な 何かしてる所を撮った、みたいな写真が好きだったりします。
思いっきりカメラ目線な写真も好きですけどね(笑)

昨日里で山ほど写真を撮ったのですが。
どの写真をどう載せて行こうか今悩み中です。
写真の編集って 私の場合 実際に編集している時間よりも悩んでいる時間の方が長いかも。

今日はVAMPSのアルバム発売でしたね~
朝からテレビでCMやってたり 渋谷のTUTAYAに予約したUSBメモリ取りに行ったらビルの大画面でCM流してたりで嬉しくなりました(*^^*)
十字架の形したUSBってすっごくおしゃれ↓

001
このデザインで 先月やったばかりのライブの映像一曲分入って3千円って 良心的なお値段な気がします。

そして。
今日は りっくん お友達のお家に遊びに行きました。
週末には帰ってくる予定ですが すっごくウッキウキ♪な顔して出かけて行きました。
今頃 累くんやかなたんと 大はしゃぎで遊んでいる気がします(笑) 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

連休終わり

お休みも終わり久しぶりの会社は疲れますね^^;
足取りも重く朝出かけたら 電車は止まるし 会社に着いたらシステムトラブルでバタバタで 倍疲れた気分です。
でも今週は明日行ったらまたお休みだし 大変なのは私だけじゃないしと思って頑張ります(*^^*)

名古屋のちはやさんのお家に行っていた琉聖ryu-seiが帰ってきました。
001

リュウは恋人の神影くんと一緒にホワイトデーを過ごすと言って3月から行っていたので2か月ぶり。
ちはやさんのお家でいっぱいお写真撮ってもらえて、思い出いっぱいつくって帰って来たので嬉しいです。
だけどやっぱり帰って来て何が嬉しかったって・・・りっくんとリュウが2人並んでいる姿を見るのが嬉しかったりします。

002
この2人は恋人同士じゃないんですけど(笑)従兄同士で一緒に暮らしてて。
仲良しなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)