カテゴリー「羽魅」の26件の記事

2013年4月12日 (金)

ちょっと前に買ったお洋服その2

001
りっくん&うーちゃん(教室Aヘッド)
お洋服は、チェック、白いの、もふもふのチョーカー、共に『HONEY SO SWEET』様のです。

前に一度これ着せたお写真撮ったのですけど、あまりに服が写ってなくて。。
うーちゃんがちゃんと撮ってくれと文句言うので撮りました。

次の更新あたりから、そろそろ自分の縫った服の写真載せないと、という事で。
来週位から、次回のドルパで販売するお洋服のお写真少し出していく予定です。
続きにお写真何枚か。


続きを読む "ちょっと前に買ったお洋服その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス☆

001_2
羽魅-umi-(教室Aヘッド)

メリークリスマス☆
クリスマス、連休だった方とお仕事だった方といたみたいですが。
素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか。私は、すっかり遊んでいました。
せっかくクリスマスなので、お写真撮ったので何枚か。

002_2
お洋服は、先日ドルパで購入しましたDEVIL*S CAT様(サイト名『DOLLY 6sixsix』様)のです。←なおしました(笑)
クリスマスに白い服とかいいですよね。

003
それから、クリスマスプレゼントにもらったチョコレート☆
○様、わざわざありがとうございました。

続きは、ドールと関係ないお出かけしてきた話。

続きを読む "メリークリスマス☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

近況など

001_2
羽魅-umi-(教室A)

何だか毎日慌しくて、忙しくて。
バタバタと、日にちだけが過ぎて行ってしまっている様な毎日です。

昨日の台風、大丈夫でしたでしょうか。
東京は、夜中が一番雨風強かったので。もう帰宅してからだったので私は大丈夫だったのですけど。
遅くまで仕事していて、びっしょりで帰宅された方も多かったみたいですね。。
ラルクファンのお友達が口々に、「こんなに濡れたの、味スタ以来」と言っていたのがおかしかったです。

とりあえず、写真撮ったのに編集しないでそのままになっているものを編集終わらせてしまうと思って今途中までやっていて。
それから、週末にお友達と撮影会するので。それまでに、新しい洋服が縫えたらいいな、と。そんな感じの近い目標。

7月に申込みしているアイドールも、もう少しすると確定通知来るはずなのですが。
一応、出るの確定なつもりで準備進めて行こうと思います。
また少し縫えたらご紹介していきます。

拍手いっぱいありがとうございます。
過去の記事にも拍手下さったりで、本当嬉しいです。
続きに拍手レスを☆

web拍手 by FC2


>kちゃん
あっ、メールしようと思って忘れてた(爆)
お土産ありがとう♪
是非、賞味期限切れる前に~。そうそう、いつだったら会えるかメールしようとしてたの。
予定確認してメールするから待っててね。
おじさん席もなかなか良いよね。また会った時にゆっくり聞かせてね。

>rさん
わーい、ありがとう♪
私は、下から4枚目が好きなのよ( ´艸`)
可愛く撮れてると思わない?
今回本当慌しくて忙しかったけど。充実してた気がする。
色々とお世話になりました☆

続きを読む "近況など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年、今年も☆

B12010303
羽魅-umi-(教室Aヘッド)

今年もよろしくお願い致します。
あっという間に、新しい年が始まりました。
新年は、なにかやり直しがきく感じがとっても嬉しいです。
今年は、去年やろうと思っていたのに出来ずに終わっている事を着実にやっていけたら、と思います。
あまり大きな事は望まず着実に。

毎年新年と言うと、テレビを見てごろごろしているのですけど。
今年はもうドールショウが近いという焦りがあるせいか…
ちゃんと新年からボアウィッグ縫ったりしていて。今年はこの調子で縫い物していけたらいいな~と思います(*^^*)

そして、今年は。
「好き」
って気持ちを大切にして行けたらいいな、と思っていて。
好きな事に突き進みたいと思います。

続きに、お写真もう少しと、拍手レスを。

続きを読む "2012年、今年も☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

DEVILS*CAT様お洋服(HTドルパ神戸)

001
羽魅-umi-(教室A)

神戸ドルパで購入したDEVILS*CAT様のブラウスです。うーちゃん、神戸はお留守番だったから、お土産に~って思って買ったのに。
着せるの今頃になりました。。
全然お土産じゃない感じ。だけど着せてあげたら嬉しそうにしていたから、良かった^^

002
開けてみて初めて気がついたのですけど(多分サイトの説明に書いてあったと思うのですけど)。
このブラウスって、後ろ開きなのですよ。後ろ開きのブラウス買うのって初めてかも。
写真だとわかりづらいのですが、ちょっと透けてる生地で。この透けてる感じがもう少し写真で出せると良いんだけどなー。後ろからとかライト当ててみれば良かったかも。

似たようなのになりますが、お写真続きます。

続きを読む "DEVILS*CAT様お洋服(HTドルパ神戸)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

アイスとか

005
羽魅-umi-(教室Aヘッド)
こちら前回のブログの記事に続き、『DOLLY 6sixsix』DEVILS*CAT様のお洋服。
りっくんじゃ、きっちり着れなかったのでうーちゃんでリベンジ(笑)
先週まで、アリス服着て女装していた人とは思えないねー。

006
うーちゃん、普段頑張って可愛くしていますが。
時々すっごい冷めた目をする時があって。あぁ、冷めた目をしてくれると、逆にこの服着れるな~とチャレンジ。
結構冷めた表情出すのに苦労した写真。
この服、ドS設定の人とかに着せて遊びたい感じだね~(って、制作者様の意図を随分外している気もしますが)。。遊んでる時間がないのが惜しいです。イベント終わって暇になったら遊んでるかも。

続きに、今うちに遊びに来てくれている『Gimlet』ハシ様のお家の水くんとうちのちびっ子のお写真を。

続きを読む "アイスとか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

まだ途中だけど、アリス

005
羽魅-umi-(教室Aヘッド、13少年ボディ)

ハウステンボスのお洋服、13少年アリスです。今度SD少女でも着れるか着せてみますね(実は1人女の子いるんです。しかも箱入りじゃなくて出しっぱなし)。

お洋服、あまり進んでませんでした。
でもアリス服はとりあえず気にいった生地が見つかって良かったです。
シャンタンという生地にしました。色々見たのですけど、カクテルドレスとかにも使う生地だと言うし、安っぽくならなくていいかな、と。
最初サテンを見てたのですけど、どうも幼稚園のお遊戯会みたいな感じになってしまいそうで。次に綿で水色探したのですけど、○ンキで売ってるコスプレ服になりそうだな、と思ったら頭の中「♪ドンドンドン ドン○ー ドン○ホーテー♪」と歌がかけめぐり、これもダメだわ、って(笑)
エプロンは、白の透け生地でシフォンにしました。エプロンまでちゃんと着たお写真はまた直前に。

今まだ迷いがあるのが、長袖にしようか、半そでにしようか。最初長袖だと3シーズン着られるからと思って長袖にしたのですけど。これから夏だし…やっぱり半そでに直そうかな。
ワンピースとか今後着る機会あんまりないから、余計迷う感じです。
取りあえず、今回はテーマの「アリス」はクリアしないといけないので、これだけきっちりアリスにして。そうしたら、他の子達は、まぁ…何とかなる気がする。

続きに拍手レスと。
今週の出来事など。あまりドールと関係ない話。
前の記事と・・・それから何故か今もたまにポツポツとラニバ記事に拍手入っていて。どうもありがとうです(*^^*)嬉しいな~。

web拍手 by FC2

続きを読む "まだ途中だけど、アリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

今回は完璧(全部じゃないけどね)

003
羽魅-umi-(教室A)

うーちゃんが着ているお洋服、先日のドルパで『Rose holic』様で購入したものです。フリルとかリボンとかついてとっても可愛いので、17サイズですがうーちゃんに着せてみたら可愛かった~♪洋服あまり写ってませんが…また週末に撮影会やるのでその時にちゃんと撮ろうかと。
実は、ルドルフ(ウィル)に最初着せてみたら…
「俺にこんな可愛い服着せて何するつもりだ」
と拒否られました。そんな凄まなくても~、で撮影断念。うちの17男子は可愛い服ダメみたいです。世間の17男子はウサ耳つけたり、太もも出したり、何だか可愛くやってるのに~~。

ご連絡遅くなりましたが、昨日からまた秋葉原すみかの委託再開しました。
今度は、レジ前のショーケース上段です。
今まで品薄状態続いていた幼SDサイズのボアウィッグが今回品ぞろえ完璧です。
今なら幼サイズのボアウィッグよりどりみどりですので、秋葉原すみかに行かれた際には覗いてみて下さい(*^^*)
他のサイズは、品薄という程ではなですが、若干ないのも。どうもすみません。
また一ヶ月間置かせて頂くのですが、今回でラジオ会館での委託最後になります。
まだまだと思っていたのに、もう移転になるようです。
また移転後委託がどうなるかわかりませんが、委託スペースはあるとの事ですので、無事スペース確保出来るようでしたら、また移転先でも委託やっていきたいと思います。

そして。
昨日、神戸ドルパの確定通知が来ました。
神戸ドルパ、初めてなので確定通知来てちょっとドキドキしています。
だけど、関西に住んでいるお友達に会えるかも?と思ったら嬉しくなったり。神戸スイーツ食べるのが楽しみだったりしています。
関西方面にお住まいでこちらのサイト見て下さっている方がいらしたら、会えたらいいな、なんて。

どっちにしろ、頑張って製作していかないと~です。
実はボアウィッグ縫うの飽きた、とか前回書いたくせにしつこくボア縫っていて。
そろそろ本当に、テンポスPALのアリス服に入りたいと思います。

前の記事に拍手ありがとうございます(*^^*)
嬉しいです☆

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

色々難航しています、間に合わなくて

001
羽魅-umi-(教室Aヘッド)

ドルパまであと1週間です!
何だか作業がとっても遅れていて、焦って作業しています。
こちらのブラウス、再販希望のリクエストがありましたので、今度のドルパで販売させて頂きます。
再販なのですが、ほんのちょっと型紙修正しています。
そんなのも作業遅れる限定だったり。
まぁ、より良いモノ目指して頑張ります。
リボンが実際の販売品と違いますので、最終案内か当日会場にてご確認ください。
(まだリボン買いに行っていなくて。家にあったリボン適当につけました)

002
この間、お友達のNORIPさんから可愛いクッキーを頂いたので食べちゃう前にうーちゃんとお写真を。
くまちゃんが可愛い(^▽^)

販売品の最終案内がドルパの2日前位からになってしまいそうです。
結構間に合わなそうで、予定してたものがなしになったり。
色々してますが…ギリギリまで縫う予定。

前の記事に拍手ありがとうございます♪

R様
お写真ありがとうございました(*^^*)楽しく拝見させて頂いてます。ちょっとまたゆっくりお返事させて頂きますので。とりあえずこちらでお礼を。
お写真に癒されつつ頑張ります☆

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

通販で買ったブラウス続き

002
羽魅-umi-(教室Aヘッド)

前回の続き☆『無言の恋歌』様のブラウス着たうーちゃん。
本当はもう少し違うイメージで撮りなおししたくて。この写真はボツにする予定だったのだけど、忙しくて写真撮る暇なかったから載せちゃう事に。
何だか急に仕事が忙しくなって。
残業とかはないんですけど、みっちり忙しくてぐったり疲れて帰って来ます。
しばらく忙しいの続くので、体調崩さない様に気をつけよう。。
以下、ちょっとドールと関係ない最近の出来事。ダラダラ書いてます。
続きに、うーちゃんのお写真少しと拍手レスを☆

今日はL`さんの年末カウントダウンの一次申し込みの発表がありましたが。
あの落選率はなんなんでしょう。
何だかまわりほとんど落選でビックリです。
2次抽選どうなるのかドキドキする。

そして。Vさんは、『Memories』がシングルカットなのですね。
最近一番のお気に入り曲だからちょっと嬉しい(*^^*)
ちょっと解釈違うかもだけど゛私のゴール目指して頑張ろう゛って感じ☆

今シアタークリエでお芝居「RENT」に出てるAnis、声帯の炎症で休演になってるとか。
楽日チケット取ってるのですけど。
Anis目当てで行くから、代役だと嫌だなぁ。楽日までには良くなってるといいな。演目自体、好きですけどね。早く良くなってもらいたい。
ハロウィンライブとか、あるのに。
本当に、早く良くなります様に。

この間の日曜日、SちゃんとAlvinoライブ行って来ました。
日曜日だったせいもあるけど、キャパ300人の会場チケット完売で。
意外と頑張ってる感じ。MCとか上手くなってた。
(メ○ピさんに会ったよ)

明日は靴狙いでドレスフェアに行って来ます。

続きにうーちゃんのお写真です(*^^*)

web拍手 by FC2

続きを読む "通販で買ったブラウス続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)