カテゴリー「璃久」の64件の記事

2017年1月 3日 (火)

今年もよろしくお願い致します

001_2

あっという間に年が明けました。
今年もよろしくお願い致します。

1日、2日は家族や親戚で集まりがあり、もう3日から仕事が始まりました。
今年も忙しくなりそうな1年の始まりです。

今年は、簿記の試験受けてみようかな、と思っています。3級ですけど。
経理の仕事しているので3級くらい持っていた方がいいのかな、と。

ドール関係は、毎日コツコツやる、を目標に少し頑張りたいと思います。
(お休みの日にまとめて、とか向いてないみたい)

今年は、いろんな事を毎日少しづつやっていけたらいいな、と思っていて。
ドールの服縫ったり、勉強したり、部屋片付けしたり、ダイエットしたり・・・毎日コツコツと続けていけたらと思います。3日坊主にならないようにしなくちゃ。

そして。
今年もライブがあったら沢山行きたいです。

去年はやろうと思っていた事がほとんど出来ずに終わった年なので。
今年はあまり大きな目標は立てず、小さなことを地味に積み重ねていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

今頃ですがチョコありがとうございます

001
今頃?なお写真ですが。バレンタインに頂いたチョコと。
どうも有難うございました。
皆さん、毎年マメで。本当に感心します。そんなで、ここ数年お友達ドールにチョコとか贈ってなかったのですけど、今年は毎年頂いている方と親しい方にだけ送ってみました。
来年はもう少し範囲を広げてみようかな?とか。
思ってるだけで終わりそうですが。。

先週の日曜日、ソニービルに遊びに行ってきたのでそのお写真とか。

続きを読む "今頃ですがチョコありがとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

夏ですね

001_3
璃久-riku-(教室Aヘッド)

毎日暑いですね~。
うちの子たち、暑さにすっかりだれています。。
最近は、私もラルクとVAMPSでバタバタしています。
ラルクのエバラスが発売になったり。テレビでSAYONARA国立が放送になったり。
次の週末はもう長岡(新潟県)でのライブだったり、水曜日にはシングル発売だったり。
そうそう、VAMPSのツアーのチケット申し込みの結果も発表になりました。
今回は、名古屋と大阪遠征して、後は東京に行きます♪
東京は無事8公演全部取れました。
(お友達に感謝☆)
名古屋が、ハズレちゃったのでハイモバか一般発売で取れるといいな。
そして、一枚くらいいい番号来るといいな~。

続きは、ドールと関係ない犬の話

続きを読む "夏ですね"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

2月になりました

011
璃久-riku-(教室Aヘッド)

もう2月とは!
早いですね~。この調子で今年もあっという間に終わってしまいそうで怖いです。

1月の最後の週は仕事が忙しくて忙しくて、21時まで残業してた日が2日もあったり。HYDEさんのお誕生日の日だけは定時上がりしましたけど。
2月も少し忙しいかも。

仕事がそんななので。
ドールイベントに少し危機感を覚えていて。
毎日コツコツ縫ってます。
1月はボアウイッグを。1月にボアウイッグ縫って。2月になったらすぐ洋服に取りかかる予定だったのですけど。
予定個数縫えなかったので、少し期間延長。今週の水曜日までボアウイッグ縫うことにしました。
それでも、1月の1ヶ月間で110個縫ったので。仕事忙しい割には頑張ったと思う。
あと少しボア縫ったら、洋服に取りかかります~。
洋服も頑張らないと縫い終わるか危ないですけど。

1月は、仕事しつつ、縫いつつ、お友達とご飯食べに行ったりもしてたので。
また、ご飯の写真とか載せたいと思います。
ドールの写真ももっと撮りたいな~

とりあえず、2月はVAMPSのオフ会で苗場へ。
それが終わると、3月初めのアイドールと京都ドルパです。

前の記事と昔の記事に拍手ありがとうございます☆
続きに、拍手レスを☆

web拍手 by FC2

>Tちゃん
コメント、ありがとうです(*^^*)
鎌倉、ご飯も美味しくてまた行く予定♪
ツイの方でも、ありがとうね !
最近、ちびりっくんのお写真が撮れてないです~。遊んではいるんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

毎日お片づけ

002_2
璃久-riku-(教室Aヘッド)
りっくん、読書の秋でしょうか。読み始めた途端、寝てそうな気もしますけど。。

ここ数日、毎日部屋片付けしています。
といっても、自分の家ではなく、おばあちゃんちで。
ワンルームのケア付きマンションに引越しをして。荷物をほとんど残したまま引越ししたのですけど。
何故か、その片付けを私がしています。
業者に頼んでしまえばいいのに、とお友達からは言われたのですけど。
あちこちから色々なモノが出てくるので。業者さんに頼んで、無差別に捨てられちゃっても困る、というので自力でお片付け。業者に全部頼むと結構な金額になるので、単に貧乏性なだけ、という話もありますけど。ベッドやダイニングテーブル、本棚等の大物の処分だけ業者さんに頼みます。
もう、来週早々に業者さん来るというので。今、最後の大詰めに入っています。

ドール関係は。
メイクとようと、ヘッド削ってました。
少し前に、ヘッド削って、メイクして。メイクしてみたら、もう少し削れば良かったな、と思った子。少しではなく、大分削りました。
今度はちゃんとお披露目出来るといいな~。幼っ子ですけど。

続きを読む "毎日お片づけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

窓でプチ撮影会したり

001
彩希-saki-くん(F41サンライト、オーナーまりのさん)&りっくん(教室Aヘッド)

ましたても少しブログ書くのサボってました。
東京でのVAMPSライブが終わったと思ったら、三連休は札幌に行き。
札幌から帰ってきてから、少し風邪引いてました。
風邪引くと、予定が色々狂って困ります。
風邪は、どうにか治りました。

制作関係は、今ブラウス縫っています。りっくんが今着ているブラウスも、先日試作したもの。これは、ベストとかジャケットとか合わせようと思って、少しウエスト、タイトにしています。
後は、少しダボっとした白ブラウスを。
幼っ子サイズもブラウス作ってますので、もう少ししたらそちらもお写真出します。

この間の土曜日。
h.naotoで欲しいお洋服があったので、まりのさんと原宿へ。
入荷数が少なかったものだったのですけど。以前ナオトさんに欲しいって話してあったの覚えていて下さって。私の分、確保しといてくれました。
ちゃんと覚えていて下さるのが嬉しいです。
それから、別に他の人が聞いたらどうでもいい話しなんですけど。私のスカートの裾についてたサテンのリボンが、ほどけちゃってたんですよ。そうしたら、ナオトさんが「ほどけてますよ」って言って、本当何の躊躇もなくスカートに手を伸ばして、リボン結んでくれて。
ちょっと、嬉しいなって思って。
ちょっと前まで。リボンとかほどけてても(h.naotoの服、よくサテンのリボンほどけるんです!)、こんな躊躇なく手を伸ばしたりしなかったので、少し、おおっ、と思った出来事。そんな、他の人が聞いたらどうでもいい話し。
この日は、ハロウィンの話をしたり。ハロウィン、どうなる事でしょう。。

お店を出た後は。
お店で会ったyちゃんも誘ってランチして。それから、窓へ。
他にも何枚か撮ってるので、お写真はまた編集したら。

もうすぐクルーズがあるので。それに着せる洋服も縫ってあげないと、という感じです。
一応予定では、13少年を連れて行く予定。女装しているかもですけど。
無事縫い終わったら。

それから、ハロウィンの自分の洋服も少し作り始めました。
今年は買わないで、自分で作ってます。買うより作るほうが楽しいかも。
やっぱり私は、何か作ったりしてるのが好きなんだな、と思いました。そういう事して、どんどん忙しくなってますけど。
少し、楽しいと思う事に、心が向くままに向かってみようかと。最近そんな感じです。

まとまりのない文章ですみません。

前の記事に拍手ありがとうございます。
遅くなりましたが、続きにレスを☆

web拍手 by FC2

>Sさま
VAMPS東京、お疲れ様でした! 楽しいことがいっぱいあったので、レポ書いていたのですけど、書き終わる前に札幌があったりで。
なかなかアップ出来ずにいます(>_<)
らいびゅは、どちらへ行かれるのだろう。私は、渋谷のディレイに行きます♪
幕張最終日、私も行きますので、良かったら一緒にお写真でも撮れたら嬉しいです^^
いつも、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年6月13日 (木)

この間窓で撮ったお写真

005_2
りっくん(教室A) & 帆寿さん(坂本龍馬、オーナーまりのさん)

毎日、ボアウイッグ縫ってます。
多分、やっと明日で縫い終わります。次回イベント分。
これが終わったら、本格的に服縫い始めます。試作は少し進んでます。縫ってると、ブログの更新、間があきます。

続きにお写真もう少しと、日曜日お出かけして来た話。

続きを読む "この間窓で撮ったお写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

新色ボアウィッグ

001_2
璃久-riku-(教室Aヘッド)
ちょっと某所のハイドさん意識したポーズのりっくん

ここ数日間、ボアウィッグを縫っていました。
それから、生地の在庫を確認して。新しい生地を買ってきたりして。
もう、同じものが売っていなくて、廃盤になる色も出て来そうです。

その代わり、次回イベントより、3色追加してみる事にしました。

002
グレーストレート

003
ホワイトストレート

004
レッド

こちらの3色です。赤は、よく聞かれるので入れてみましたが、欲しい方のイメージにあっているかどうか。
赤と一口に言っても色んな赤があるので。また何か素敵な赤い生地を見つけたら、新色に加えたいと思います。

今日は窓に行ってきて、他にまりのさんのおうちの子とプチ撮影してきたお写真が何枚かあるので。
また編集したら載せたいと思います。

窓で○さんの受注ピッコロちゃんお迎えに一緒に行ったのでした。
○さん、お迎えおめでとうございます(*^^*)
何となく、お迎えの時に一緒にいられるって嬉しかったりします。
メイクはセルフメイクに変えるそうなので。どんな子にかるのかも、とっても楽しみです。

前の記事に、拍手いっぱいありがとうごさいます^^
本当に、いつも嬉しいです。
続きに拍手レスを☆

web拍手 by FC2

>Sさま

ちびりっくん、気にいって頂けてとっても嬉しいです^^
本人もとっても喜んでいます。
これから、またVAMPSライブも始まりますので。
またレポ等載せていきますので、良かったらまた見に来て下さい。
プログ見に来てくださっていて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

今日は新宿へ

011_3
璃久-riku-(教室Aヘッド)
先日の撮影会の時に撮ったお写真です。
洋書が並ぶ本棚、少し憧れます。実用的でないので、憧れだけで終わりそうですけど。

ドルパ準備は、のんびり進んでいて。
ボアウイッグがまだ縫ってる途中、洋服が少し縫ってます、と何とも中途半端な状況。
その代わり、ショップカードの印刷や、ボアウイッグの着用見本用に撮ったお写真の編集やプリントは終わりました。
このあたり、いつもイベント直前の切羽詰った時に慌ただしくやるので、今回は早めに。

今日は、新宿のオカダヤで布を買って来ました。
ブラウス用にと思って買った布なのですが。気が変わらないうちに、早く縫ってしまおうと思います。

続きは、布の買い出しついでに、新宿行った話。






続きを読む "今日は新宿へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

年末も遊んでます☆

001
璃久-riku-(教室A)
お洋服はこの間のドルパで『HONEY SO SWEET』様で購入したものです。相変わらず服がちゃんと写ってなくてすみません。

002
こちらりっくんが手に持ってるモノなんですけど・・・

003
こちら。横須賀美術館で行われたL展のウォンテッド企画に協力したお礼の記念品です。
黒い四角いの、国立競技場のステージに使用した床だそうです。一応限定250個だそうで。シリアルナンバー入った証明書の紙もついてきました。
国立の銀テープとかと一緒に飾ろうと思います。

続きに、昨日h.naotoのお店に行って来た話とBRAKERZのライブに行って来た話。

続きを読む "年末も遊んでます☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧