カテゴリー「ドール小物」の16件の記事

2013年1月10日 (木)

骨董ジャンボリーに行ってきました

002
白兎-hakuto-(ホワイトラビット)

もうあと10日位でドールショウですが。
販売品のご案内が来週からになります。

東京ビックサイトでやっていた『骨董ジャンボリー』に行ってきました。
テーブルの上に乗ってる小瓶とお皿、白兎にお土産に。
以下、行ってきた話し。

続きを読む "骨董ジャンボリーに行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

林檎と螺旋階段

001
ちびりっくん(パフ)と白兎-hakuto-(ホワイトラビット)

長野にいるお友達がりんごをいっぱい送ってくれたので。
螺旋階段に並べてお写真撮ってみました。
これが、この間買った螺旋階段です。上まで写ってないけど、階段まだまだ続きます。
17少年脇に立たせても、身長より高い螺旋階段です。

続きにお写真何枚か。

続きを読む "林檎と螺旋階段"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

アイドール 戦利品

001_2
琉聖-ryu-sei-(教室Aヘッド)
こちらのお洋服(タンクトップとカットソーのセット)は『La Morte』様のです。
上に着てるの、本当は後ろ前逆で、ホック留めてカットソーになるんですけど、スカルのボタンとかついてて可愛かったから、後ろ前逆に着せてみました(*^^*)

アイドールで買ったお洋服とか着せてお写真撮ったので、ご紹介させて頂きます。
と言っても、あまり見て回る時間なくて、隣近所とご挨拶に行った友人のディーラー様のしかありませんけど。

続きを読む "アイドール 戦利品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ソファー作り教室に行って来ました

B11110601
ちびりっくん(幼SDパフ)

今日は、まりのさんと共にソファーワークショップに行って来ました。
そんなのもあって、夜の映画館の方は諦めました。行って来たんじゃないのかな~、と思ってる方もいるかもなので、一応行ってません報告。

先月、Kさんがこちらのワークショップに参加されていて。色々お話伺ったら楽しげだったので。私も今回行って来ました。
ソファーの土台部分は先生が作ってきて下さっていて。布を貼るだけの初心者コースです。

続きは、そのお教室の様子。

続きを読む "ソファー作り教室に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

可愛いプレゼント

001
お写真はちびりっくん(幼SDパフ)

お友達がちびりっくんに、って可愛いお土産をくれました(*^^*)
(しゅん、ありがとう~♪)
ミニチュアハウスのパーツを販売しているお店で見つけたという、包装されたプレゼント
と紙袋。紙袋の中には可愛いハートの消しゴムが入っていました。
ミニチュアハウスのパーツって上手く選ぶと幼っ子にぴったりなんですねー。
いい事知った。
絵本は本屋さんで見つけたのかな?ちょっとおっきいのでこれはおっきいりっくんに、って
言われたのだけどせっかくだから一緒にお写真撮った。

それから、カウプレのパジャマ到着のご連絡、ありがとうございます(*^^*)
ご連絡と一緒にコメントやお写真頂いたり。
すっごく嬉しくて…カウプレってそういうのが嬉しいですね。
プレゼントした以上に色々なものを頂きました。
その感謝の気持ちは。
またカウプレをやるって事と、次回は今よりレベルアップした自分でいる事、そんな事でお返しして行けたらと思います。

昨日ブログを書こうと思っていたら…
布地の水通しとアイロン掛けが予想以上に時間かかって更新出来ず、でした。
ちょっと前までは伸びる生地とか特殊生地で水通ししないのばっかり縫っていたので良かったんですけど。
綿とかダブルガーゼは、゛洗濯したら縮んじゃいました゛とかなると怖いので一応ちゃんと水通しを。水通し、結構面倒。今回水通ししたのは、白のダブルガーゼです。
ブラウスになる予定。

そして。
先日、昔っからの友人みーちゃんに見に来てもらって。パンツの試作縫いなんかもしていたり。
パンツは、縫い方の方に若干自信がなくって。
友人に見守られる中縫ったら、不安解消したので(笑)
これからはパンツも縫います(*^^*)
10年前、鬼のように大量の縫物した時もみーちゃんにお世話になってで。
昔も私達こんな事してたね~なんて笑い話をしながら縫ってて。
ドール服も、゛昔あんなに苦労して縫ってたのに、いまではすっかりだね゛と笑い話になる日が来たらいいなと思います。
今、型紙でつまずくとありすさんに教えてもらえるし、で。
こうして教われる友人がいるって本当恵まれてるなーと思う日々で。友人にもとっても感謝です。
頑張って縫うよ !

ブログに拍手ありがとうございます☆
続きに拍手レスです

web拍手 by FC2

続きを読む "可愛いプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ティーラウンジにて

004
ホテルのティーラウンジにて、アフタヌーンティーセットと白兎(笑)

「ねぇ、ねぇ。
 これボク1人でぜーんぶ食べちゃっていいの?」
って顔してます。

NORIさんと共に恵比寿へお出かけ。
輸入雑貨のお店で、素敵なペーパーナイフとショップカードサイズのフレームを見つけて買ってきました。
005
何だか、このペーパーナイフ、ドールと一緒に撮ったら素敵だと思いません?
そしてフレームは、イベントの時にショップカード入れて飾ったら素敵かな、って思って家に帰って早速カード入れてみたら
サイズがちょっと違った。
でも、可愛いからいいかな。
どちらも、お値段1200円位だったんですけど、ドールの撮影小物として使ったら高級感出そうでいい気がしません?
高級感出そうとしている時に、値段ばらしちゃいけません、って話もありますが( ´艸`)

お買い物した後は、ホテルのティーラウンジでお茶を。
アフタヌーンティーセットを頼んだんですけど。
お茶がお代わりし放題でお得な感じ☆
紅茶が種類豊富で。また行って、今度は違う紅茶飲みたいな(*^^*)
人も少なかったので白兎で、こそっとお写真を。
他の場所でも撮れるかなーと思ったら…
素敵な場所はいっぱいあったのですけど、どこも人がいてで写真は撮れず。
難しいですねーー。

web拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

リモーネ

002
またリモーネのスイーツコレクションはじまりましたね♪
朝、まりのさんが「またスイーツコレクションはじまりましたよ♪」って写メ付きメールをくれて(ありがとうです♪)
早速買ってみた。
おチビに持たせてお写真撮ってみました。
スイーツの大きさはいいんだけど、このスプーンは…お皿だと思えば何とかギリギリって感じ。
今回コンプリートは別にいいかなって感じだけどあと2個位買っちゃおうかな。

昨日、原宿すみかに行ってきたと書きましたが。
眠白兎、お迎え出来ます!アピールのポップが大々的に貼ってあって。
一晩経ったら…
もう1人お迎えして。1人スイートのままで、もう1人半目カスタムしたら可愛いだろうなーと思っている自分が怖い(>_<)
早く売り切れてくれないと困る。。
しばらくすみかに近寄るのはやめておこう…。

今日は1日研修でちょっとお疲れ。
こういう日はやっぱりドールで癒されると嬉しいです
003
ちびがリュウにベッタリです。このベッタリはやっぱり幼っ子の特権だなー(笑)

この間の日曜日。すみれちゃんのお付き合いでAlvinoのライブに行ってきました。
ライブの話を少し♪

続きを読む "リモーネ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ノート買った。

001
璃久-riku-教室Aヘッド

このノート、昨日文房具屋さんで見つけたのですけどめちゃくちゃドールサイズだと思いません?
しかも、1冊 73円!!
ちなみにMARU○ENです。
前、ドールイベントで手作りのドールサイズのノート買ったら意外と高かったですよ。

りっくん
「明日で春休み終わりなのに宿題終わらなくってやっべぇー」
って感じですね(笑)
絶対、友達に借りたノートとか丸写ししてそう( ´艸`)
ノートの表紙に、゛りく゛って汚い字で名前書いといてあげれば良かった。

昨日はアフターでしたが。
どうだったんだろうなぁ。ドールは買いたい方はみんな買えたみたい、とチラッと聞きましたけど。
やっぱり感謝祭受注でみんな既に申し込み済み、というのが大きかったのかしら。
うちの眠白兎、早く来ないかな♪

新年度になって。
私は、習い事など始めてみました。
すっごい習い事好きなんです。しばらく何もしていなかったらまた習ってみたくなってきた。
とりあえず、月2回3ヵ月。ずっと続けるかどうかは未定です。

そう言えば。
お礼が遅くなりましたが、サイトに拍手頂きましてどうもありがとうございます(*^^*)
すっごく嬉しいです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ドルパ戦利品

015
羽魅-umi-教室Aヘッド

ほとんど自分のブースで過ごしたドルパですが。
かろうじて、nemurihime様の所にお買い物に行けました。帽子が欲しかったのですけど
早くにはお買い物に行けないので、もう買えないかなーと思っていたら。
2時過ぎになって、お友達から゛帽子、まだ残ってるのもありましたよ゛
との情報が。
買いに行ったら、一番欲しいと思っていたのが残っていました(*^^*)
今日やっと、うーちゃんにかぶせてみました。

実はこの帽子を買ったものの。
似合う洋服がまったくなし。
それでいいんです♪
帽子見た瞬間、これに似合う服を縫ってみたいなーと思って。
帽子買って服を縫う楽しみが増えました。あとベルトを一本購入。
nemurihime様のベルト、装飾が凝っていて素敵なのです。昨年末の東京ドルパで黒いベルトを一本購入し。
今回は白を。
ベルトも何かの時にお披露目したいと思います♪

そろそろ東京ドルパに向けて型紙を引かないと、と思いつつ。
昨日はルドルフ(ウィル)とホワイトラビットのグラスアイのグルーを外す作業を。
ウィル、やっとグラスアイを変えられた。
もうすっごい、どうして?という位ベッタリグルーがついていて。外すの苦労しました。
ちなみに私は、ドライヤーの熱でグルーを溶かして取る方法が好きです。
時間かかるけど失敗がないので。

そして今日は、nさん、rさんと銀座へ。
銀座でやっている「DOLL」出版記念展というのを見てきたのですが…

続きを読む "ドルパ戦利品"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

椅子と感謝祭と限定っ子

002
お写真はチビりっくん。先日ホームセンターで購入した椅子を見せたくてお写真撮りました。
花台なんですけどサイズぴったりじゃないですか?カッコ良くないですか?
これで1500円位なんですよーー。
花台撮りたかったので…洋服がまだ試作中で襟がついてないとか裾をどうしようか迷っているとかは無視して下さい(笑)
でも、幼っ子ブラウス縫ってます♪同じ感じでMSDサイズも行く予定です。
後は少し春っぽいコートが出来る予定。予定なので、念の為。

昨日は、感謝祭参加者には京都ドルパの限定っ子がお迎え出来るよっていうお知らせが出てビックリしました。
ビックリと言うより、大騒ぎ?
参加者は、予定になかったお迎えをしてしまう人もいそうな気配ですね。

今回の発表は賛否両論あるようですが…
まぁ、私はくじ引き引かずにお迎えが出来るので嬉しいです。
私は予定通り、眠り白兎くんをお迎えします(*^^*)
これで、目が開いた子と眠り目の子と揃います。
うちは双子設定じゃなくって1人設定です。
ボディひとついらないんだけど…
ついでに言うと靴もいらなくって。困ったな。
だってあの靴、クリスマスのお菓子を入れるサンタブーツみたいじゃないですか?
うちの子には無理。
白兎くんは、見れば見る程変な顔してて可愛いね~。あの万人受けしない感じがとっても好きです。
ちょっと悪い子っぽい雰囲気にする予定で。
ちびと2人で悪だくみとかしてそうな図を想像するだけでとっても楽しいです♪
ちびが増えるんで。幼っ子服もどんどん縫わないと…です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧