カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の3件の記事

2017年11月15日 (水)

マダムズマルシェへ行ってきました

久しぶりのブログ更新が全然普通の日常の話ですみません。



今日は、広尾のステキな洋館で行われていたマダムズマルシェという、大人向けバザーみたいなのに行ってきました。
開催は何回目かみたいで。前回も行きたいなーと思いつつも、行っていいのかな?と少し躊躇してしまって行かず。
今回、いつもお世話になっているストレッチの先生も出店されるとの事で。それなら、と行ってみることに。

続きを読む "マダムズマルシェへ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

先週は二階さんの森へ

もう1週間前になりますが。
二階さんのFFFの森へ行ってきました。
建物の老朽化も進んでいるし、という事で多分これが最後かな、と。
そんなで朝早起きして行ってきました。

もう秋ですねー。


バスを降りてから行く途中の道で栗を拾った♪
なんかこういうのワクワクします。



そして見えてきました。
一応、中は撮影禁止なのですが、外の道路から撮った写真だから良いかな?と。

着くと、みんなで持ち寄ったものでご飯です。


みんさん、本当色々なものを工夫して持ってきて下さいます。
二階さんやみんなとおしゃべりしながらご飯☆



それから、近所の滝に行ったり。


滝の裏側も。



滝に行く途中の道に田んぼがあって。稲刈りしてました。のどかです。



途中釣り堀で釣りしたり。釣った魚は釣り堀の方がさばいてくれて。帰って焚き火で焼いて食べました。

それから二階さんの謎のフリマがあったり。

私は外国で買ったというクロスとあと他にも数点買った。どれも安かった。多分みんなを喜ばせようとやってくれた感じです。
ありがとうございました。

それから、謎の儀式をして。
みんなでまた2年後にここを訪れる約束を。
老朽化してるからもう最後、と言われていたけど。もしかしたら2年後にまた来れるのかなーと思うと嬉しくなる、そんな儀式をしました(何をしたかは内緒)。



焚き火でお芋焼いたり。


<!--image:10-->
夜もふけてあっという間に帰る時間です。
焚き火したり、森の中お散歩したり。ちょっと日常と違う時間がとっても楽しいです。

もうこの場所も終わりと言うことで。
最後に建物の影に飾られていた馬鉄を頂きました。
幸運のお守りらしい。

<!--image:11-->
折角なので、お家に飾りました。
いい事あると良いな♪

前回行った時に。
ここに来るのはもう最後かもなーと思って。
だけどまた行けて良かったです。なんか、今回は本当に最後の気がする。
2年後にまた行くかもしれないですけど、それはまた行ったとしても違った意味をもつ気がするから。

今回の最後の森訪問は何か新しい始まりを予感させるような、そんな最後でした。
みんなの新しく始める事が上手く行きますように☆
そんな思いを込めて。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

秋葉原すみか委託再開

014
璃久-riku-教室Aヘッド
ちょっとギャンブラーなりっくん。ゆっこさんのセッティングです(*^^*)
これに『ふわりズム』まりのさんのおうちの彩希くんが入ってるバージョンの写真もあって。
それはドルパ24のショップカードになる予定。
この間のドルショで前日にショップカード印刷してたら紙がなくなり。
前日のま夜中にまりのさんにSOSを出す事態になったので今回反省して印刷は早めにします。

今日、秋葉原すみかに委託品の納品をしてきました。
SEASON'S  CALLからはボアウィッグと17サイズのブラウスとカットソーを(どちらもドルショの再販品になります)。
ふわりズムからはトロピカルドリンク、チョコバナナ等のミニチュアフードと、それからフェイクスイーツのネックレスです♪
こちら10/27まで置いて頂ける事になっていますので、秋葉原すみかにお立ち寄りの際は委託スペース覗いてみて下さい(*^^*)
一応10/27終わると、二日間があいて。次回10/30~一カ月置いて頂ける予約が取れました。
毎回置き場が変わりますので、探してみてねって感じになります( ´艸`)
最近委託も人気みたいで。
平等にする為にこんなシステムになったみたいです。

秋葉原すみかが入っているラジオ会館。
老朽化の為、来年建て替えになっちゃいましたね。
ニュースを見た時は、本当びっくりしました。でも来年夏まではこのままとの事で。
建て替えが決まったのが急だったのと、まだ退去まで一年近くあるのとで、次どうなるかは決まっていないそうです。
どうなるんでしようね。。

前の記事に拍手ありがとうございます(*^^*)
お話し、今後半部分の写真編集中なのでもう少々お待ち下さい。
後半も楽しみとのコメント頂きまして、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)