カテゴリー「旅行・地域」の10件の記事

2016年11月27日 (日)

ハワイ島に行ってきました



今回ちびりっくんも連れて行ったのですが、全然お写真撮れませんでした。

先週ですが、ちょっと遅い夏休み、家族旅行でハワイ島に行ってきました。
行きの飛行機はANAで。家族と席がバラバラになっちゃったたら。アップグレードしてお隣同士にしてくれたりして嬉しい旅の始まりです。


機内食も美味しかった
映画はシンゴジラ見た。うちの地元が映るから見るようにと色んな方に勧められたので。うちの地元、めっちゃ破壊されてました。

続きを読む "ハワイ島に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

先週ですが明治村に



今回のお供はちびりっくん。

先週になりますが。名古屋ドルパ前日、明治村に行ってきました。
行きたいな〜と思いつつ行ってなかったので。
私のイメージでは、明治村って少し遠い、というのがあったのですけど。実際は、名古屋駅から電車で30分、そのからバスで20分と、思ったより遠くなかったです。


着いたらもうお昼だったのでまずご飯です。
ご飯食べる場所は何カ所かあります。


その後、転々と所在してる洋館を見学


どのお部屋も素敵


モリゾーとキッコロもいました。
暑くて大変だろうに。でも元気よく手を振ってくれたり一緒に写真撮ってくれました。



暑いので抹茶のかき氷

洋館の他にも、チャペルや刑務所があったり。
SL走っててそれに乗れたり。
思いの外楽しかったです。
機会があったらまた行きたいです。

明日からは、VAMPSのビーストパーティに行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

ハワイに行って来ました

B11123018_2
璃久-riku-(教室Aヘッド)

先に委託のご連絡。今日少し秋葉原すみかの委託品を追加して来ました。
再販品になりますが、ふわりズムからミニチュアフードで、スイーツセットとおせち料理。SEASON'S  CALLからは、カットソーと17少年ブラウス、それからボアウィッグが少々置いてあります。秋葉原すみかに行く事がありましたら覗いてみて下さい。
再販品ばかり置いてあるので・・・また1月のドールショウが終わったら、ちゃんと委託用のものを縫いたいと思います。

続きに、ハワイのお写真。
ドール写真はまだ編集中なので。今回は、ドール写真ではなく旅の写真だけ。

続きを読む "ハワイに行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ハワイに来ています

ハワイに来ています
りっくん(教室Aヘッド)
コンドミニアムのベランダでゆるゆるくつろぎ中。
ベランダに布製のソファーが置いてあるって不思議。

ハワイ島の会員制のコンドミニアムに宿泊しているのですけど。
お部屋広くて内装も素敵で、で。
どこにも遊びに行かずに、ドール撮影会して過ごしたい、という感じです(笑)

お部屋も広いのでドールももっと連れてくれば良かった〜って感じです。
実際は、重いし、そんなには撮影している時間ないって感じですけど。

1日目、2日目はショッピングセンターに行ったり、プールやビーチで遊んだりし。
昨日は、オプションツアーで星空観察というのに行ってきました。
車で山の頂上まで行けるので楽チンなのですけど。
標高4000m(富士山より高い)で空気が薄いので、途中車の中で絶対寝ないで下さい、と何度も注意されました。
丁度夕日が沈む頃に山頂に着いて、日が沈む所を見たのですけど。山と雲が夕日に染まってキレイでした。他の方がみんな、酸素が薄い、薄い、言ってたのですけど。私はそこら辺鈍感みたいで、酸素がどう薄いのかまったく分からず、特に体調に変化もなく。
夕日を見た後は、再び車でほんの少しだけ山を下り。
そして、星空観察です。
星が出過ぎてて、有名な星座すら自力では見つけられない、って感じでした。
最初、星座の説明とかして下さるんですけど。レーザーポインターってスゴいですね!!プラネタリウムの説明みたいに、レーザーポインターで実際の空に向けて届く?んですよ。
自分の星座、牡羊座はかなりしょぼい星座でした。プラネタリウムとかで見た時はそんな風に思った事なかったのに。
満天の星空をバックに記念撮影(その写真は後日ホームページからダウンロード出来るそうです。便利ですよね〜)
それから電子望遠鏡で木星を見ました。ちゃんと、木星のシマシマが見えてちょっと感動。
本当は土星のわっかが見たかったのですけど、土星は夏だと言われました。
そして、帰る間際に流れ星も見れました(*^^*)

今日はオアフに移動して、もう1泊して日本に帰ります。
日本は相当寒いらしいので、温度差で風邪引かないようにしないと〜という感じです。
皆さまも、寒いので気をつけて下さいね。

そして、私がハワイにいる間にラルク関係はライブとかルシエルツアーとか本の発売の発表があったりしたのですか?
何だか、日本に帰ったら浦島太郎な気分になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

楽しい旅ももうすぐ終わり

楽しい旅ももうすぐ終わり
お写真は、りっくん、ちびりっくん、それからまりのさんがお迎えしたアランです。

2泊3日のハウステンボスの旅ももうすぐ終わりです。
乗り継ぎ中の神戸空港から携帯で(安いのでスカイマークにしたら、神戸で一旦飛行機降りるんですよー、またおんなじのに乗るんですけど)。
テンボスから一度位ブログ更新出来るかと思ったらそんな時間なかったです。
もうみっちり楽しんで来ました。
PALのお写真や、ハウステンボスで撮ったお写真はまた帰ってからゆっくり載せさせて頂きます。

初めて行われたPALというイベント、始まる前はお客さん来るのかしら?お洋服販売しても買う方いるの〜?と思っていたのですけど。
テンボス参加の方が皆さんいらして下さったせいか、それなりの賑わいを見せ。
それから、お洋服があっという間に売れてしまってビックリ。無事完売しました。
一番心配した、13少年女装アリスも売れました。幼っ子のうさぎ服は、完売した後に『これ買いたかったのに〜』と言って下さった方が何人かいらして、申し訳ないなと思いつつ、ちょっぴり嬉しかったりもして。
どうもありがとうこざいました。
また次回も頑張って制作していきたいと思います(*^^*)

今日は帰りが遅くなりそうなので。
明日またゆっくりブログ書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ただいま

001
お写真はしつこくりっくん(教室Aヘッド)

旅行先で撮ってきたお写真です(*^^*)
旅からただいまです~♪
1泊2日で仙台に行ってきました。なかなかハードスケジュールでしたが楽しかったです。

002
ホテルで撮ったりっくんの他のお写真。
うつぶせで足を入れて撮りたかった。素足って意外と好き。

003
今回仙台に行ってきたのですが。時間なくて、すみかと布屋さんには行けず、、でした。
だけどKちゃんとドールの話をしたり…
すみれちゃんに「本当昔から好きなタイプって変わってないよね」
とりっくんを見てつくづく言われたり( ´艸`)
楽しかったです。

カウプレ、着々とご応募頂いていてどうもありがとうございます。
ちょっと応募に偏りがあって、定員割れしているのがあってドキドキしていたのですが。
どうにかどれも定員になりました。
4品のうち3品は、既に抽選が決定な感じです。
ご応募と一緒に、色々とコメント頂いていて、どうもありがとうございます(*^^*)
今メールがご応募受付の定型文章でしかお返し出来ていないのですが。
抽選終わったら、また個々にお返事させて頂きたいな、と思います。コメントによっては早くお返事したくてウズウズしているのとかもあるんですけど。
もうちょっと我慢。

それから。拍手、ありがとうございます(*^^*)

以下、ドールと関係ない旅先の食べ物とかのお写真です(ちょっと長いです)。

web拍手

続きを読む "ただいま"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

神戸異人館へ

001
家族で大阪・神戸に行ってきました。
すみれちゃん家族も一緒で総勢6名での旅です。
大阪で泊ったホテル、お部屋の窓から大阪城ホールが見えて嬉しくなりました(*^^*)
大阪、楽しかったです^^

そして、神戸は。
3回目の訪問で初めて異人館に行きました。
今回は私のリクエストで『うろこの家』へ。
外壁がうろこに見える異人館です。
5館共通入場券というのを買ったので、その並びにある他の異人館の見学も出来ました。
初めての訪問で比較が出来ないんですけどすいてました。
意外とフロアーに1人になる事も多くて、ドールの撮影もちょっと出来て嬉しいです。
そんなに枚数撮らなかったですけど。

お目当てだったうろこの家も素敵だったのですけど。
内装や家具が気に行ったのは『旧中国領事館』。
こういうのは思いっきり好みが分かれそうですけど。
今回はうろこの家をメインにしてしまったので、風見鶏の館はパス。
また機会があったらゆっくり神戸異人館めぐりしてみたいなーと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

西洋館へ

002
お写真は向かって右 龍之介くん(オーナーkateさん)とチビりっくん

今日は、入間市にある西洋館の限定公開日。
年に4回しか公開していない貴重な公開日です。
実はこちら、今年の6月に一度行っているのですけど、その時は2階を公開していなくて。
この秋の公開日の時は2階も公開しているというので行ってきました。
(建物の強度がわからず。大勢を2階にあげると床がぬける可能性があるとの事で年1回、人数制限をしての公開にしているとの事です)

入間の西洋館と聞いてお気づきの方もいると思いますが。
ラルクのPV撮影(Lies and Truth)で使われた西洋館です( ´艸`)
(何ていう西洋館か気になる方は『入間 西洋館』で探すと見つかります)

続きを読む "西洋館へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

再び北海道

005_2


お写真はりっくん(璃久riku)。札幌のすみかで撮ったものです。
北海道で撮ったおっきい子達の写真編集もしなくては(>_<)
気が付けば、6月ももうすぐ終わりですね。
今日はMちゃんと某ホールに行ってきましたよ。
そんなこんなで『時間がない』と焦りつつ、ボアの裁断したり洋服の型紙作ったりしています。

以下、北海道旅行の食べ物の写真です。興味のある方がいましたら是非見て下さい♪

続きを読む "再び北海道"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ただいまです~♪

001

お写真は 北海道大学のキャンパス ポプラ並木の前で、です。
北海道から 帰って来ました。
北海道 とっても寒いので驚きました。
あまりの寒さに グッズで買った KAZさんのパジャマの上をパーカー代わりにずっと着ていました。

ライブに参戦した他、観光もしっかりして来ました。
札幌時計台、テレビ塔、大通り公園、北海道庁、北海道大学と。
そして、ドールのお写真もいっぱい撮って来ました。
400枚くらい撮ってしまいました…。

また後日ゆっくり 北海道観光とライブの様子とか
書きたいと思います(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)