« もう8月 | トップページ | アイドールへ遊びに »

2017年8月13日 (日)

VAMPS Beast Party 2017

今年もVAMPSのBeast Partyに行ってきました。
今年は沖縄です。
2017.8.5(土)、6(日)の二日間、沖縄ぎのわん海浜公園屋外劇場で行われました。

沖縄という事で、今年は日焼け対策を中心に準備を。飲む日焼け止めとかラッシュガードとか。スプレー式日焼け止めは飛行機は手荷物ならOKだけど預ける荷物には入れちゃダメだとか。

そうしていた所、今度は直前になり台風発生。
日焼け対策一転雨対策です。
レインコート2枚入れたり、ビニールバッグ用意したり、雨対策の荷造りをしつつ、飛行機情報のチェック。
飛行機が無事飛ぶのか本当ドキドキしました。
台風が沖縄とはほんの少し逸れてくれたおかげでどうにか無事みんな沖縄到着出来ました(帰りは一部関西四国方面欠航便出たようですが)。

001
正面に見えるのがステージの裏側。右テントがグッズ売り場、左が飲食テント

私はライブ当日の朝の飛行機で沖縄に到着。
グッズを買いに会場に直行です。販売開始前にどうにか到着。
列は割とスムーズで、すぐに完売するようなものも特になかったみたい。30分もしたらもう並ばないでも買えてた感じです。(夕方から?Tシャツとリスバンが完売したみたい)

002
グッズのヘアバンド。沖縄っぽい感じ。腕に巻いてブレスレットにも

003
シーサーのキーホルダー

004
その後は、琉球衣装を着れるというコーナーへ。(1人500円)
係の方が非常にのんびりさんで。前のグループが脱ぐところまで終わらないと次の受付始まらないという。
そんなで私たち4人いたしで選ぶのも即決、着るのも自分達で、でかなり手短にやりました。
腰紐2本しかないっていうから、そこら辺に置いてあった荷造りのビニール紐借りて、これでいいです、って(笑)
お客さんは2人までしか来ない想定だったのかな?色々謎。見てたらその後はビニール紐も大活躍していた様子です。

私たち予約したホテルが会場から徒歩だったので、一旦ホテルでランチして。チェックインして。
支度していざライブ会場へ♪

012
後ろの方だったけど段差あるし、後ろと言ってもそんなに遠くもなく非常に見易かったです。
ここの会場いいかもね。

登場シーンは、公式さんが動画も上げてくれてた、ステージ後ろからの登場です。
会場入った時に、ワイヤー張ってあったの見えてたんだけど。意外とワイヤー細いから、これで登場は無いよねーと話していたら。そう来たか、確かに1人なら!って感じで。
ビックリしました。

その後は、懐かしい曲があったり。
島唄やなだそうそうが聴けたり。ハイドさんの浴衣姿が素敵だったり。
後半は、この間出たアルバムの曲中心で盛り上がりました。
そして。少し風出てきたしどうかな?と思ったけど、無事花火が!
去年花火が中止になったりしたから、余計嬉しかったです。

ライブ終わった後は、お友達と沖縄料理食べました。

005
ゴーヤチャンプルとか海ブドウとか

006
沖縄そばに入っていたかまぼこがシーサー。可愛い!

翌朝は、ホテルで朝食食べた後、VAMPSコラボのクリアファイル貰えたりとかあるというのでDFSギャラリアへ。
行くと必ず貰えるというタオルをまず貰い(ハイビスカス柄)。

クリアファイルはお買い物しないともらえないと言うのでお買い物しようと店内へ。
私は東京でDiorの口紅買おうと思って買いそびれてたからとりあえずDiorコーナーへ。
そうしたら。
いつも4,200円で買ってた口紅が3,500円なんですよ!これ、日本人も免税になるの?!ってビックリ。
その後、安いならーと口紅やっぱりもう1本買って。安いなら買った方がいいよね?とRMKのチーク買って。
まんまと罠にハマってきました。
(安く買えて大満足)

007
チークはお友達に色を選んでもらった

015_2
もらったクリアファイル。ロゴだし別にもらわなくても、と言う話もありますが。

008
その後、折角だからとコラボドリンクも飲んできました。
お店の方が「VAMPS、4名様です」とか言いながら席に案内するのがちょっとおかしい。

009
MEMORIESとRIZE UP

コラボドリンクは、まぁ、名前がついてるってだけで普通です。
お店の雰囲気は良かったけど。

010
ランチは、ホテルの近くのうみちか食堂さんで。
安くてボリュームたっぷりで美味しかった。

そして、ライブ二日目です。
会場の中に入ってからお友達何人か会えました。
雨予報出ていたので、念のため荷物ビニールで包んで、レインコートを出しやすいところに。

二日目は、センター寄りの上手で。
お友達と文字を書いたのを持っていたら、登場シーンで、カズくんその文字に向かって持ってた銃でバンッて撃つ真似してくれた♪

そして、ライブ開始です。
セトリやMCはあちこち出てたので省略しますが(すみません。)

こらからアコースティックコーナー、って言うところで、じゅーけんが月の輪熊の話をしだしたところ。雨がポツポツ、雷ゴロゴロ。
あれ?大丈夫かな?とまたじゅーけんが「月の輪熊が」って話し始めると雷が。
雨も段々降りが強くなってきます。
ステージではスタッフさんが機材にビニールかけ始めてバタバタと慌しい。
ハイドさん困った様子で。どうしよう?って。
その後、やはり雷危ないんで避難しないと、って連絡がスタッフさんから来て。
そうしたらハイドさんが、避難って言ってもみんな避難するとこないよね?って客席心配しつつ、そうしたらスタッフさんから再び体育館用意してると伝令があり。
体育館用意してるそうです、って。
その後、ハイドさんが、一時中断しても、ちゃんと最後までやるから、ってハッキリ言ってくださり。
なんか、その一言でみんな安心して体育館に避難できた。

013
みんなビショビショになりながら体育館に避難して。ちょっと不安になってたらその後何人かお友達の姿見つけてホッとしたり。
係員さんが途中「雷警報が出ていてあと1時間くらいここで待機です」って連絡に来た。
お友達がビニールシート持ってたのしいてくて。オヤツくれて。
ちょっと楽しく待てた。

40分くらいたった頃かな?
係員さんが何か言ってるっぽいけど何言ってるか聞こえなくて。でも入口付近の人が移動始めたから、もう大丈夫なんだ、って。

みんなが会場に揃った所で、ライブ再開。
その後のMCでカズくんが、みんな避難してくれてありがとう、みたいな事を言ってました。

その後のライブも大盛り上がり。
風が強くてどうかな?と思った花火も大丈夫でした。

ビスパの最後の花火になると。
あぁ、今年も夏が終わっちゃうなー。
ってそんな気分になります。

今年もステキな夏の思い出をありがとうございました。
私たちあまり観光とかしなかったのですけど、みんなあちこち観光とかしてたみたいで。ライブついでにそういう事が出来るって良いですよね。
ビスパ、毎年違う場所だと楽しいのに、とか思ったりもして。

そして帰り道ちょっと良い事もあったりして。
ありがとうございました☆

014
一緒にライブ参戦したり会場で遊んでくれたり、ありがとうございました。


|

« もう8月 | トップページ | アイドールへ遊びに »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538420/65660512

この記事へのトラックバック一覧です: VAMPS Beast Party 2017:

« もう8月 | トップページ | アイドールへ遊びに »