« ラルクのライブから2週間 | トップページ | ボークスクルーズイベントのお写真 »

2017年4月29日 (土)

VAMPSプレミアムライブ

突然のタワレコでのイベント発表。プレミアムフライデーにVAMPSライブ。タワレコ渋谷店でアルバム購入者対象に抽選券の配布。
4/28(金)14時集合?仕事あるじゃない。でも行けるなら行きたい。

とりあえず上司に、金曜日お昼で早退したいと申し出てみる。あっさり快諾。普段ちゃんと仕事してて良かった。締め日や支払いの仕事の締切日前じゃなくて良かったー(締め日前だったら流石に諦めました)



そして、抽選券を貰うためにタワレコにCDを買いに。
買いに行ったら他にも買いに来る人ひっきりなしで、これ、当たるのかな?と心配に。
だけどハズレたら午後も仕事すればいいだけじゃん、と思ったら少し気楽になった。

そして前日の夜の11時。
タワレコ渋谷店のHP見に行ったら無事当選。
行くって言ってたお友達も無事当選。それからハズレたって言ってた人も、ダブって当選した人から譲ってもらったりで無事行けることになったみたい。
良かった、良かった。

当日は午前中仕事して。
それからタワレコにて整理券の引換え。
引換えしてみたら2桁番号でした♪
番号引換えの時、カラオケに出ないか聞かれましたがお断りました(これは全員聞かれる)

とりあえず荷物は駅のコインロッカーに全部入れて身軽な格好で再びタワレコへ。
階段に番号順に整列。



そして、カラオケは10名予定のところ参加希望者多くて抽選になったとかで、当選番号発表してました。

少しして入場開始。係員さんがしきりに、『走らないで下さい』と言ってました。
自分の番号呼ばれ、気持ちは走りたいけど走らないように気をつけて会場内へ。
無事下手3列目に入れました。
3列目でも全然近いしマイクスタンドとかの位置見てこれなら良く見えると一安心(タワレコのここのイベントスペース、ステージ低いために場所によっては見えないと聞いていたので)

少ししてJOYSOUND主催カラオケ大会始まりました。横後方の場所でやっていたので歌ってる人何も見えない。モニターにカラオケ画面出るのでそれだけ見てました。
どんなにつまらない時間になるかとおもっていたのですけど。途中VLを歌う方が、長い前奏の後やっと歌い始めると思ったら英語版でやり直し、好感度高い場繋ぎトークの後、始まった日本語版がライブバージョンで。たまアリのながーいJINさんのピアノソロで全然曲始まらなくてみんな終いには大爆笑で。しかも始まったと思ったら最後までは歌わせないからあっという間に終わりだったりで、そんな結末に大拍手だったり。その後も、司会のお姉さんの謎な進行のお陰で終始和やか。時間余っちゃって急遽歌う人募ったり。
意外と楽しくて盛り上がりました。
カラオケ出た最初に当選した10人の人はサイン入りポスター貰えたみたい♪

そして更にアルバム曲散々聞く。この間冷房効きすぎでかなり寒い。注意事項と一緒に、ライブ時間30分て言ってました。無料だし4曲聞ければ十分です。

そして、いよいよVAMPSメンバーの登場。
メンバー出てきてよりステージ近いの実感。ステージの高さないせいで余計近く感じる。

1曲目は
INSIDE OF ME
お馴染みの拡声器持って登場。ハイドさんアイメイク無し。カラコンはしてるのかしてないのかわからなかった。とりあえずグレーとかブルーではないけど、茶っぽく見えたからもしかしたらカラコンかも。
ステージ狭いのでハイドさんあちこち動き回っても近くにいるし、私下手にいるのにカズくんまで良く見えるってすごい。
メンバー出てきた途端すごい押しがあって。
ハイドさんが1曲目終わった途端少し下がって、下がって、って。
それからステージ低いせいで後ろの人が見えてないことに気がついて、何か台ない?って。
スタッフが探してるけど台無いの見て「椅子でもいいから」って。
スタッフさん、機材とか入れる黒いケース(真四角のスーツケースみたいなの)引っ張り出してきて、急遽お立ち台設置。
終わった後後ろにいたお友達が、このお立ち台のお陰でハイドさん見れた、1曲目の時はおでこまでしか見えなかった、って言ってました。
ハイドさん優しいねー。

それから、やった会場が地下だったのでUNDERWORLD(地下)でUNDERWORLDって言った男の子がいて。ハイドさんそれをすごい気にったみたいで。客席とステージとで会話できたりで和やか~。
そらから、ここいいね、籠城したい、とか言ってました。またタワレコライブ、やって欲しいです。

それから、
UNDERWORLD
CALLING
DON’T HOLD BACK
を。どのタイミングで何言ったかとかすっかり忘れましたけど、
4曲しかやらないから、とか言いながら左手に書いた文字見てたり。
すぐ隣が楽屋で、カラオケとか聞いてた話したり。
ワールドツアー頑張ってくる、っていう話とか。
プレミアムフライデーの話とか。

あっという間に終わりでしたが、行ってよかった、楽しかった。
USツアー頑張って、って言えて良かった。
プレミアムフライデーの話した時に、上に行きたい人は頑張って仕事して、って言ったし、また仕事頑張りたいと思います。最近仕事がどんどん難しくて専門的になってくるので多少めげてた時もあるのですけど、やっぱり頑張らないとですよね。
本当、ハイドさんの何気ない言葉に救われてるな、と思う事度々です。

VAMPSのUSツアーの成功を日本よりお祈りしております。

|

« ラルクのライブから2週間 | トップページ | ボークスクルーズイベントのお写真 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538420/65213887

この記事へのトラックバック一覧です: VAMPSプレミアムライブ:

« ラルクのライブから2週間 | トップページ | ボークスクルーズイベントのお写真 »