« はっぴーばれんたいんでー | トップページ | VAMPADDICT-WINTER 2015-に行って来ました(前編) »

2015年2月22日 (日)

VAMPARK FES 行ってきました

001
お写真は二日目に撮ったもの
正面の看板

2/18(水)、19(木)、武道館で行われたVAMPARK Fes行ってきました。
VAMPS主催の、ロックフェスです。
興味ない方はスルーして下さい。また、レポというより素人の感想文的な感じですのでご了承下さい。

初日の18日は雨が降ってあいにくのお天気です。かなり寒いです。
この日は招待客が多かったみたいで、ご招待の引き換え場所が大勢の人でごった返していました。

私は、Bブロックの60番台。
中に入ったら。アリーナセンターの最前ブロック。しかも、カズくん前の最前が取れました♪
カメラ用のレールが引いてあったりするからステージからの距離は少しあるけど。それでもやっぱり最前というのは嬉しいです。

時間になり。ライブスタート。ほぼ定刻スタートだったんじゃないかな。ほぼ、ね。

一組目は、海外からNOTHING MORE
ボーカルの方が上半身裸で、手にドラムスティック持って、派手なアクションしながら登場。
なんか、全然知らないバンドだったんですけど、パフォーマンスがえらく派手な方でした。

後ろ振り返ったら。所々空席あるけど2階までちゃんと人埋まってたからホッとした。
呼んどいて客席ガラガラじゃカッコ悪いもんね。

二組目はAlexandrosです。以前、JAPAN NIGHTで見ているので。何となく親近感(笑)
MCで。JAPAN NIGHTの時に自分達の時、ふと横見上げたら。ハイドさんが見ててくださって。その後楽屋に行って。何か言ってくれると思ったら何にも言ってくれなかった。でも、今日呼んでくれたってことは、少しは気に入ってもらえたのかと思ってます。みたいな事言ってました。
私の個人的印象としては。まだまだ若いな、って。でも数年したらスゴいバンドになりそう。

3組目はこちらも海外の方でGerard Way
来る前にMV見ておいたのですけど。
なんだか。
ボーカルの方、お太りになられた様な?
でも、聴きやすい曲でした。←フォローになってない?笑

そして。
いよいよVAMPSです。ハイドさんのマイクスタンドにマイクささってなかったから。一曲目は、じょりろじゃかレボリューションかな?って話してたらレボリューションでした。
始まった途端、客席一気にテンション上がってるのがわかります。
カズくんが、花道端まで何度も行ったり。スゴい積極的に盛り上げようとしてるのが印象的。
今回カズくん前だったのでカズくん良く見えたんですけど。アヘッドで、スタンドマイクに張り付けてあるピック取ろうとしたら数枚バラバラっと落として。しかも、取れたピックが気に入らなかったみたいでちょっと弾いたらペッて投げ捨てて違うピック取りなおしてて、何か笑った。
バンパイアーズラブで、ぺたんと床に座り込んでギター弾いてる姿は安定の可愛さでした。
ハイドさんは。やっぱり、こういう大きな会場も慣れたものって感じで。
結構、目の前で立ち止まってくれたのが嬉しい。
ハイドさんMCで。来てくれた客席の人達への感謝の言葉見たいな事言ってて。来て良かったなー、って。最初のフェスに、って言い方して。フェスは今後も続くのかな。

VAMPS終った後。VAMPSコールが軽く起こったのですけど。他の出演者もいるのにVAMPSコールでいいのかなとか多少戸惑いつつ、手拍子。

ステージにNOTHING MOREのボーカルの人がマイクスタンド横で使ってた小さいドラムが運び込まれたりして。
何が始まるのかワクワク。
太鼓出てきちゃったし、思わず「アフリカの子供たちゲーム?」って言ったら。お友達が、「クリスちゃん、それは違うから!」ってすぐに突っ込み入れてくれました。ありがとうございます。
VAMPSメンバーとNOTHING MOREの方が出てきて。場内大歓声。セクブラ演奏が始まりました。NOTHING MOREの方がスゴいニコニコしてて、自分達の演奏の時より楽しそうにしてた。様に見えた。
セクブラジャンプは、NOTHING MOREのボーカルの方も一緒に飛んで。楽しそうー!!!
飛んだ後、はいちゃんと大笑いしてた。
今日の出演者の方に。VAMPSのスゴさがわかってもらえたんじゃないかな、と思えた良い盛り上がりでした。
フェス1日目、無事終了。

フェス2日目。
朝からいいお天気です。
会社早退して4時ちょっと過ぎに会場着いたら。
もうグッズで私が欲しかったのは売り切れでした。
003
会場限定リストバンドの他、アリーナツアーのポーチ2種類、チェックシャツ、羽ピアスの茶売り切れ。

004
お花。右側もう少しお花続きます。

ご招待の所は1日目よりすいてました。2日目は、最初からチケット取ったって言ってた人多かったですものね。

005
呼び出しは全ブロック共通で呼び出し。広場着いたらもう100番まで呼んでて少し焦った。
1番づつ呼んでました。

2日目は、Eブロック。アリーナの後方ブロックだけどセンターだから見やすそう。
最初2列目にいたんですけど、開演少し前に1列目に入れてもらえて。前が通路だったから、多少遠いものの視界良好!
ありがとうございました。

一組目はBackcherryという海外アーティストです。
正統派ロックという感じで。なんか、海外のレベルの高さを感じて。今日はヤバイぞ、とちょっと思った。

客席は、アリーナもスタンドもかなりギッシリ。いい人の入りです。

二組目は、sadsで。清春さまの色気が半端なかったです。
あちこちで暴れたりして色々やらかしてますが、今日は真面目にやりたいと思います、みたいなコメント。
とっても盛り上りました。VAMPSファンの方は清春さん好きな人多いですよね。

続いて、モトリーのニッキー率いるsixx:a.m.です。
うわー、はいちゃんと目覚ましジャンケンしてた人だ~とか変な感動の仕方して。 実物は、テレピで見るよりカッコ良かった。
2曲目だったかな?曲の途中で。突然、黒くて小さい物体がステージ飛び込んできて。
よく見たらハイドさんで。歌い出したからビックリした!
昨日の夜ハイッターで、練習のしすぎで喉が枯れてるって言ってた練習ってこれか!って思った。
sixx:a.m.の演奏をバックに彼らの曲を歌うってスゴい!!
なんか、大興奮でした。
そして、歌い終わって帰っていった。こんなコラボってスゴすぎます。本当、突然の事でビックリしました。
その後も曲は続きます。演奏も上手いし、歌も上手いし曲もいいし、煽りも上手いし。
なんか途中から、私今日はこの人のライブを見に来たのかも、と錯覚を覚える程魅了されて。

そして。

終わりが近づくにつれてちょっと心配になったの。
こんなスゴい人の後で、VAMPS大丈夫かな?って。
ギターの方が。ギターをくるんと回したの見て。何の溜めもなく、何事もなかった様な涼しい顔してギター回すの見て。ちょっと尺に触ったのよね。
うちのカズくんだって、ギター回すの上手なんだから!って(張り合うとこそこじゃないですけど)
ギターの演奏の方も。私が聴いても上手いってわかる位上手くて。本当、尺にさわるわ~。
ボーカルはやけに背が高いし。。

そして。いよいよ、ラストはVAMPSです。
出てきた途端、会場どっと湧いて。
VAMPS、本当カッコ良かったです。
そしてこちらも。VAMPSファンはスゴいんだ、ってとこニッキーに見せないといけないので(別にいけないわけでもないけど)かなり必死で頑張りました。
カズくんもギターいっぱい回してた。sixx:a.m.のギタリストさんは2回だったけどカズくんはもっと回したから(だから、そこじゃないって(笑))。
終った時には、客席もやりきった感満載。

そして、VAMPS捌け。
次はいよいよ、セッションかとワクワクして待ちます。
VAMPSメンバーと清春さん登場。
そしてハイドさんの合図で、みんなでニッキー!!って呼んでニッキー登場。
Live wireのセッションです。ハイドさんが、「(ニッキーと一緒のステージ立てて)なんか泣きそう」とか言い出すもんだから、こっちまで泣きそうになるじゃないの。
演奏が始まって。ハイドさん、憧れの人と一緒にステージ立てて、彼の演奏で歌えるって、本当嬉しいだろうな、幸せだろうな、って思ったら。こっちまで幸せになって、それから泣きそうになった。
終った後、ニッキーがベース外してハイドに差し出したら。はいちゃん、最初なんなのかわからなかったみたいでキョトンとした顔してた。それから、すっごく嬉しそうな顔に変わり。最後はベースにチューしてて。
本当、こんな幸せな瞬間に立ち会えたって幸せ。
それから、sixx:a.m.のアメリカツアーに一緒にまわらせてもらうっていうのが発表になって。
終った後も。
スゴいことがいっぱい有りすぎて。何をどう言葉にしたらいいのかわからない位で。今でも、よくわからない。
ニッキーと一緒にアメリカ回って。VAMPSは、また一回りも2回りも大きくなって帰ってくるんだろうなー。
きっと大変な事もいっぱいで。そんな時は日本のファンの事思い出して欲しいな、って思ったり。
はいちゃん大変な時は。横でカズくんがニコニコしててくれると嬉しいな、って思ったり。
とにかく。アメリカでの成功をお祈りしています☆

どのタイミングで言ったのかすっかり忘れちゃったけど。
ハイドさんが、フェスの趣旨を理解してくれて他のバンドの時にも盛り上げてくれてて嬉しいって言ってて。うん、そこら辺はわかってるよ~って感じですよね。
出演者にドタキャンされないかとか、本当色んな心配事が山程あったんだろうな。
そんな心配を乗り越えて、無事いいフェスになって良かった。
VAMPS主催のフェスがまたあったら。次も必ず行きたいと思います。
素敵なフェスを開催してくれてありがとうございました。

前の記事に拍手ありがとうございました☆

web拍手 by FC2

|

« はっぴーばれんたいんでー | トップページ | VAMPADDICT-WINTER 2015-に行って来ました(前編) »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、aliceです^^武道館、お疲れ様でしたー♪素敵な時間を過ごされたみたいでなによりです!!

コメレスもありがとうございました。メールはお気遣いなくですよ~^^
それと、実は先日、フルチョの追加オーダーで窓に寄った際に、SDMのコーディネートモデルをお迎えしてしまいました;;
来週には写真を上げられると思いますので、また遊んでやってください~(o_ _)o

あと、フルチョはお迎えセレモニーを申し込んでいるので、4月中頃にお時間合いそうでしたら
ご参加頂けると嬉しいです♪ では、また~

投稿: alice | 2015年2月23日 (月) 09時17分

>aliceさん

こんにちは。
メールとコメント、ありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです。
それなのに。レスがとっても遅くて、本当ごめんなさい。
武道館、とっても楽しかったです♪
それから、aliceさんのご活躍とお迎え、嬉しいです。おめでとうございます☆
4月のセレモニー、予定があえば是非是非参加させてもらいたいです。
お声がけ頂けたの、とっても嬉しいです。
これからも、またよろしくお願い致します。

投稿: クリス | 2015年2月25日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538420/61177701

この記事へのトラックバック一覧です: VAMPARK FES 行ってきました:

« はっぴーばれんたいんでー | トップページ | VAMPADDICT-WINTER 2015-に行って来ました(前編) »