« ドルバ、ありがとうございました☆ | トップページ | HYDE Room Presents 黒ミサin富良野 その2 »

2014年12月21日 (日)

HYDE Room Presents 黒ミサin富良野 その1

HYDE Room Presents 黒ミサ in 富良野
に行ってきました。

個人的旅の記録になりますので、多少記憶違いな部分等ありましたらすみません。

私は、12/17(水)出発の前半日程です。
仕事あるし、後半日程と迷ったのですけど、前半の方が平日だし当たりやすいかな?と言うことで前半で申し込みを。当選優先と一緒に行ってくれるお友達の希望と。
1度当たってるからダメかな?と思ったのですけど、無事当たりました。

17日(水)
12時羽田集合
悪天候の為飛行機が欠航していたりして、飛ぶかどうか心配です。

014
集合時間の12時に集合場所に行ったら一旦名前だけチェックして、13時に再集合に。
この再集合までの間に『はいちゃん飛行機飛ばして下さい!』と何度お祈りした事か。

013
どうにか、30分遅れで飛行機飛ぶと聞いてひと安心。

悪天候の場合は引き返す事も、と言われていたのに。着いてみたらスゴくいいお天気です。

バスに乗り。富良野に向かいます。
富良野まで約2時間半。途中吹雪いてたりして到着少し遅れました。
19時位の到着

到着してカウンターでお部屋のキー、スタンプカード、ミールクーポン等が入った封筒を受けとります。
お部屋に着いたら。

001_2
ヘッドに
002
テーブルに
こんなステキなプレゼントが。

003
プレゼントは、指あき手袋でした。スゴく可愛くて嬉しい♪
袋もちゃんとロゴ入りです。

そして、混まないうちにご飯に向かいます。
ミールクーポンは、洋食、和食と選べたので和食のお店に。
4800円位のコースが出てきました。

その後は、1度行ってみたかったソーズバーへ
004

ハイドさんが前に来たときはカウンター席に座ってと聞いて、カウンターにしてもらいました。

ホテル戻ってきたらまだ時間あったので、オリジナルカクテル飲みに。
005
1000円
オリジナルコースターがもらえます。

富良野2日目。
朝ごはんはバイキング。
朝ごはん食べ、色々支度し。
森の時計に向かいます。午後はグッズ販売、ワイン販売、ケーキ販売と予定がぎっしりだったので、森の時計にオープンと同時に入りたい、しかもカウンターに座りたい、で少し前から行って並びました。

015
一緒に並んでる人達とワイワイおしゃべりしてたら、割とすぐに12時の開店時間になりました♪思ったより寒くなかった(自分の中では猛吹雪の中待つ想定だったので、それよりは)。
無事、カウンター座れ。
そうしたら、カウンターに4人予約が入ってる、というのが聞こえてきた。

予約 ?

一気にドキドキします。
こちら、予約は受け付けてないお店です。
ドキドキは的中し、ほどなくハイドさんがスタッフさんと一緒に店内入ってきました。

帽子に黒ぶちメガネかけてました。
みんな一斉にはいちゃん見て。そうしたらはいちゃん
「なんか、みんなにスッゴい見られてる?」
って言って。そりゃあ、見ますよ。ここにいる人達、全員あなたの事が好きなんですから。
スタッフさんと共にカウンター席に座ります。正確に言うと。一般の人座ってる隣にスタッフさん、角にはいちゃん、そのとなりにアリ、一番奥にもう1人。

後ろに、更に3人スタッフさん付いてきてて。少し離れたとこに立ってて。テーブル席の子達がわざわざ席立って覗き混んで見に来るので。すみません、見に来ないで下さい、ってガード?してました。
ご注意受けた後はみんな大人しく座ってましたけど。
私達、カウンター席座れて良かった。

最初L字型のカウンターの曲がった向こうのとこに座ってたんですけど、あまりにファンの子達から丸見えになるので。私達席詰めて、テーブル席に背中向ける形で、ハイドさんも同じ列に。
なんかみんなで席詰めて楽しかった。

006
お友達かしちゅーにしたので私はカレーを。お友達のしちゅーも少し食べさせて貰って。
どっちも美味しかった。カレーは割と辛口

そして。スタッフさん越しに横顔とか、手とか見えます。指輪もマニキュアもなし。
途中スマホいじってるから。何してるのかな?とか思ってたら。
後で、ハイッターの書き込みしてたって知ってビックリ。
カウンターに座ってた私達、Twitterでハイドさんが今森の時計にいます!って呟いちゃ不味いだろうとか、盗撮疑われるといけないからと、なるべくスマホとかしまってたのに(笑)

ハイドさん、シチュー食べた後、珈琲飲んで帰っていきました。
帰る時、みんなに手を降ってくれました。

珈琲の時は、豆引くの、スゴく慣れた手つきで、なめらかに?やってました。
途中マスターと談笑してたり。
そんな様子、じっと見てて。カウンター席の私達、ほとんど無言。

ハイドさん帰った後、店内途端に賑やかになりました。
テーブル席の方も静かにしてたみたい。
008
ハイドさん帰られた後に撮ったカウンター写真。
カウンター席、こんな感じです。向こうの角のとこに座ってました。
(店内、許可頂いて撮影しています)

007
珈琲。私も豆引くのやって飲みました。途中、ガリガリ豆が引っ掛かるとこで手が止まったりして。はいちゃん、上手かったなーって。
いつもはミルク入れて飲むんだけど、ハイドさんがブラックで飲んでたから真似してブラックで。
美味しかった。スゴく丁寧に入れたって感じの優しい味。

次にグッズ買って
010_2

ワイン買って
009

ケーキ食べて
011

そして大浴場へ。
ここの大浴場キレイで好きなんです。入れて良かった。
温泉入ってお肌もツルツル。

無事、やりたい事全部出来て。
時間少し早いけどディナーショーの支度に。

支度しながら。私達、森の時計ではいちゃんに会えたし。もう、ディナーショーはテーブル後ろでもいいね、とそんな話をしながら支度。

支度も終わって、ロビーに行ったら。みんなお洒落して集まってて。
こういう光景、嬉しくなる。

時間になり、本人確認し。
席のアルファベット書かれた紙を受け取り。
グッズ再販の番号のくじ引きひき。 入場列へ。

その2へ続く→

web拍手 by FC2

|

« ドルバ、ありがとうございました☆ | トップページ | HYDE Room Presents 黒ミサin富良野 その2 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

黒ミサのレポ、とても参考になります~。
今年初めて参加できる事になったので、ありがたいです!
突然の質問で申し訳ないのですが、森の時計へは何時ごろから並びましたか?
相当寒いですよね?防寒対策とかされました?
入り待ちとかみたいに折りたたみ椅子とかで座って並んでても大丈夫な感じですか?
良かったら教えて下さいませ

投稿: ミカ | 2015年12月 3日 (木) 00時56分

〉ミカさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
それから、黒ミサご当選おめでとうございます。
森の時計は、10時くらいから並んだと記憶しています。お散歩に行って、そのまま並んでしまった、という感じで。
お散歩から並んでしまったので、防寒対策は、普通に厚着&スノーブーツ、それからホカロン、という感じでした。
風が強かったので、レインコートを着ていたのが良かったです(風を通さないので)
折りたたみ椅子で並んでいる方はいらっしゃらなかったです。場所によっては折り畳み椅子も使えるかもですが、雪が積もっている場所だと椅子が埋まってしまって難しいかもですね。

ステキな思い出ができます様に☆

投稿: クリス | 2015年12月 3日 (木) 20時48分

突然の質問にも関わらず、丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!!
雪の上で待つことになるかもしれないのですね!
スノーブーツ、購入を検討したいと思います!(^^)!

今からワクワクドキドキしていますが、こうして記録を綴って頂けると、予備知識になって本当に助かります~~♡

ありがとうございました!!

投稿: ミカ | 2015年12月 4日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538420/60845468

この記事へのトラックバック一覧です: HYDE Room Presents 黒ミサin富良野 その1:

« ドルバ、ありがとうございました☆ | トップページ | HYDE Room Presents 黒ミサin富良野 その2 »