« 本棚をドール棚に | トップページ | 窓に行って、それから打ち合わせ »

2013年11月25日 (月)

プライベートライブ行ってきました

VAMPSの限定ライブに行ってきた話なので、興味ない方はスルーして下さい。
また、MCあまり書いてません(他探して下さい)
自分の思い出用なので、少し自慢話めいてる部分あるかと思いますのでその辺不快に感じる方、ご遠慮下さい。

11月24日(日)、VAMPSのプライベートライブに行ってきました。
CDやDVDについていたくじ引きに当選した人だけが行けるライブだったのですけど。
当選者は全部で666人。
1部と2部に分けられていたので、1回のライブの入場者333人です。
私は、2部でした。(これは、最終案内のメールに、あなたは×部です、と割り振られる)
場所は、六本木にあるオシャレなクラブです。

001

開催日決定のメールが来たのが11/6(水)、最終案内が11/21(木)と、かなりギリギリのご案内でした。
にも関わらず、欠席者少なかったとの事です。

1部にお友達が参加していたので。
ステージと客席の位置(オールスタンディングです)、どの辺狙うといいとか入場前に教えてもらいました。

006
ステージは、フロア中央にあって(入口からの通路を背にするステージ配置)。
ステージの高さは20センチ位。メンバー、ほぼ目線同じです。
そして、ステージ囲む型で四角く柵してるんですけど。柵とステージの間隙間なし。ステージもそんなには大きくなくて。
こんな近くで見られるの?とビックリ。
ステージ後ろ側にいても良くて。ハイドさん後ろも来てくれるし、アーリーが後ろの子構ってくれるし、メンバーの出入りが後ろからだったりで、結構後ろ側も人気の場所だったみたい。

入場は、当選番号順で呼ばれ、呼ばれたら身分証の確認をして入ります。
私は。入ったら、かなりラッキーな感じで、カズくん側横柵の最前確保!
もう本当これ、ラッキーとしか言い様のない情況です。
始まるまで、お隣ともうひとつ隣の方と楽しくおしゃべりさせて頂きました。
VAMPSファン、みんないい方で嬉しいです。

アーリーから登場。
アーリーのドラムセットが本当近くて。不思議。
仁さんは。ステージの段差か何かにつまづいてコケて。
ファンの子に助けてもらってました(笑)
じゅーけんとカズくん、それから、ハイドさんの登場です。
もう、本当近くて近くて。
きゃ~~って感じ。

ハイドさん、LGBのフードつきグレーのチェックシャツに、シェアのタンクトップ、ジーンズにサンバイザーみたいな帽子、すっぴんです。

カズくんは、アイシャドウにアイラインもバッチリ入れてて、スゴいキレイでした。カズくん側横柵取ったので。
カズくんが、常に1~2メートル位の距離にいるんです。しかもステージ低いからほぼ目線一緒。この情況スゴいですよね。

そして。
最初の方の曲でいきなりです。
ハイドさんが。
私の方じっと見て。そのまま目線外さず真っ直ぐ歩いて来て。目の前に立ち止まって、そのまま歌ってくれました。心臓止まるかと思った。
こんな目の前立たれたら。目があったの気のせいとかないんで。
もう本当嬉しいです。
オシャレしてきて良かった~って思いました。
(そうでなかったら、目の前立たれて恥ずかしくなったかも)
その後も、くるくるステージ徘徊してるときに何度も目があった気がした♪
この辺りは、私に限らずという感じで。
本当、ハイドさん、みんなの顔よく見て、それから近くに来てくれました。

一応、メンバーに触っちゃいけない事になっていて。
ハイドさんも
「あまり手出さないで。1人触ると、私も私もってなるから。
触らないでね」
って。みんなちゃんと、近くに来ても触らないでいたら。本当ビックリする位近くに来てくれました。それこそ、20センチ位の至近距離に来てくれたり。
ハイドさんとは、普通に近くは何度もあって。大接近は2回かな。ラッキー♪

カズくんが。
マイクスタンドが邪魔みたいで、何度も何度も移動してたんですけど。 ある時。横に向けてマイクスタンド置いちゃったら。
70センチ位の距離で私に向かって歌う、みたいな配置になっちゃって。
カズくん、すこーしコーラスした後、恥ずかしそうな顔して、マイクを指でひょいと私の方に向けた。歌いなよ、みたいな顔してこっち見た。
いや、カズくんのコーラス聞きたいのに。
でもこういうとこ、本当可愛い。
その後またマイクスタンド移動してました。

ハイドさんがMCしてるときに。カズくんがぼっーと聞いてて。
なんか。ギターネックの先が私の方に向いてて。20センチくらいの距離なんです。
本人じゃなくてギターだけど。ギターとは言え、近すぎる、とか思って、ギターとカズくん、ギターとカズくんみたいに見てたら。カズくん気がついたみたいで、ギターの向きかえてくれた。
気になって、はいたんのMCちゃんと聞けなくて、向き変えてくれて嬉しい様な、でもこんな近いことこの先ないから残念な様な(笑)

MCは。
客席とステージ近いせいで。会話出来ちゃう感じで、みんなかなり好き勝手にポンポンと色んな事言ってました。

カウントダウンライブやって~って言った子がいて。
それってなに?夜の12時からやるの?
っていうはいちゃんにみんなが
すこし前から!とか、11時位からとかいって。
また、はいちゃんが
それで、12時位で盛り上がって終わりみたいな?短いの?
っていうから。
(これ私)始発まで!
って言ったら。はいちゃん
それ。めっちゃ長いじゃん。VAMPSの曲全部やっても時間もたなくて、おんなじ曲何度もやらないとだよ~って。
年越しソバライブ、とか、ハンティング4時間とか、他にもみんな好き勝手な事を。

(地方から来た子が多かったので)はいたんが、みんなこれから帰れるの?みたいな事を聞いたら。
夜行バス~って答える子とか。
そらから、隣の隣の子が「ホテル泊まる!」
って言ったら
後でホテルどこか教えて♪
って言われてて。開演前一緒にお話ししてた方だったんで、なんかはいたんからこういう言葉返してもらえてるの嬉しかったわ。
こういうやりとり、本当プライベートライブならでは、ですよね。

Sweet Dreamsのギターソロで。
ハイドさんが、カズくんの事じっーと見てました。
体は正面向いてて顔だけ横向けて、ギターソロ弾くカズくんを、かなりながいことじっと見てた。
その目が本当、優しくて。
はいたん、カズくんの事好きだな~って(笑)
カズくん越しに見たハイドさん、その目の優しさが本当忘れないです。
普段のライブでも実はこんなだったりする時あるのかな?
普段のライブで、カズくん側横から見れる事ないし、ライトの加減とかあるからわからないですよね。

そして。
激しい曲の前になったら。
みんな、あまり跳ばないでね、気持ちだけ跳んでね、って。
かなり通常ライブでした。

そして、最後の曲も終わり。
カズくんが、ピックをアーリー前にいた男の子に渡してた。
私も、手出してカズくん来てくれないかな~って待ってたら。
カズくん、ちらっと私の顔見て。
それから、来てくれてピックくれた♪
顔見て、そらから手渡し、嬉しいです。
1部の時は。カズくん横柵にかなり背を向けてたって聞いてたので。
ちょっと、やったね♪みたいな気分。2回目で、お客さん近いの慣れただけ、とも言いますけど。

ハイドさんは、みんなに投げちゅーしてた。
引っ込む前、こっち見て目があった気がして。そこからの、投げちゅー、ありがとうございます。
しっかり、投げちゅーも受け取って来ました。

このプライベートライブ、私に限らず、みんな本当近くで見られて(正面以外はみんな一番後ろでも4列目位まででした)。
他にも、アーリーからテキーラ飲み終わったショットグラスもらう子とか、スティックもらう子とか。じゅーけんから、グラスワイン回し飲みさせてもらう子とか、それぞれ楽しい思い出作ったみたい。
とても幸せな時間でした。
つくづく、当選して良かった、って。
ステキなライブを企画してくれたVAMPSメンバーとユニバーサルミュージックに感謝です。

終演後は。
カクテル、Angel trip とDevil Sideを(各700円)
002
お友達と1つづつ買って両方飲んだ♪
Angel tripの方が少しアルコールきつめで Devil Sideは割とジュースっぽい感じ

綿あめ、Sweet Dreams(500円)
003
色が選べて迷ってたら。
お店の方が、ハイドさんはピンクでした♪何色か出したのに、ピンク選んだんですよ~
っていうからピンクに!

出るときにもらったお店のパンフレット
005

それから

004_2
カズくんからもらったピック

カクテルは、お店の外に持ち出し禁止で飲みきらなきゃだったのですけど、綿あめは持ち出しOKで。
みんな、手に手に綿菓子もって出てくるので、通りすがりの方が不思議そうな顔してました。

ライブ時間、だいたい1時間半でした。
1時間、と言われていたので。
これだけやってくれて、嬉しいです。
続きにセトリ載せておきます

セットリスト
LOVE ADDICT
HELLO
ANGEL TRIP
HUNTING
MEMORIES
SWEET DREAMS
TROUBLE
AHEAD
DEVIL SIDE
SEX BLOOD ROCK'N ROLL

前の記事に拍手ありがとうございます☆

web拍手 by FC2

|

« 本棚をドール棚に | トップページ | 窓に行って、それから打ち合わせ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

来週プライベートライブ行くので、とっても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)
私もいっぱい目線合うと良いな❤

投稿: yui | 2014年11月25日 (火) 13時49分

yuiさま

ブログ読んで下さってありがとうございます♪
それから、当選おめでとうございます!
楽しい時間を過ごしてきて下さいね。
いいこといっぱいあります様に☆

投稿: クリス | 2014年11月25日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538420/58643609

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートライブ行ってきました:

« 本棚をドール棚に | トップページ | 窓に行って、それから打ち合わせ »