« ハワイアンシエルの旅 その3 (3/4) | トップページ | ソニービルとラルク横須賀美術館 »

2012年6月 9日 (土)

ハワイアンシエルの旅 その4(4/4)

その1 ライブ1日目、その2ライブ2日目、その3アロハイディ
の続きになります。

ハワイ4日目

この日は、rさんの希望で、早起きしてダイアモンドヘッドへ。
rさんの希望と言う割には、行ったら私の方が楽しんでたかも♪
ダイアモンドヘッドから日の出が見たい、という事だったのですけど。ハワイのこの時期の日の出は、6時15分。
ダイアモンドヘッドのゲートが開くのが6時。登るのにだいたい30分。
という事で、頂上で日の出を見る、は無理そうだったのですけど、とりあえず日の出目指して行く事に。
ツアーは朝食付きで60ドルとか80ドルとか高かったので自力で行く事に。
自力で行けば、入場に1ドルとタクシー代片道10ドルです。

前日にホテルのフロントでタクシーの事聞いたら。予約不要で、5時50分にタクシー乗り場にくればいいというので。
念の為、5時45分に。タクシー乗り場に。そうしたら
「ダイアモンドヘッド行くんだったら一緒にタクシー乗りませんか?」
と親切に声掛けてくれたラルヲタさんの集団が。だけどタクシー店員オーバーで一緒には乗れず別々に。
でもこうやって知らない人でもラルクファンだから~っていうので声掛けてくれるの嬉しいです。

タクシー降りると。日の出見に来た人がいっぱい。
ラルクファンの方も結構いました。

4001
このタクシー降りた駐車場みたいな所で日の出見た。何だか、うっすら明るくなってから太陽出て、で。
いつが日の出の瞬間かよくわからなかったのですけど、それなりにいい景色でした。

トンネルくぐって、てくてく歩いて行くと入場ゲートがあって、ここで1ドル払います。
そうしたら、突然の雨
屋根がある所で少し雨宿り。

そうしたら、虹が出て。

4002
写真ちょっとわかりずらいけど虹出てます。
もう、ハイドったら~1000万かかるに、って(笑)
(その2参照)
日の出をダイアモンドヘッドに見に来たラルクファンの為に虹出してくれた~と勝手に思い込みながら、ダイアモンドヘッドに登ります。

私はダイアモンドヘッド登るの2回目なんですけど。1回目の時はそれなりに苦労して登った気がしたのだけど、今回はサクサクと登りました。

4003
最後の難関、急な階段があって。自信ない人は緩やかな迂廻路もるんですけど。この階段の方が断然近い。
結構余裕で登れました。
頂上に着くと、海がキレイ。反対側に回っったら…

4004
ワイキキシェル、今回のライブ会場が!!
写真中央、緑の真ん中にぽつんと見える白い屋根がステージ、青いのが客席です。
皆さん、一般の方は海をバックに写真を撮るのが普通なのですけど。ラルクファンは、みんなして街側をバックに写真撮影
こうして見ると。座席のあるエリア、一番後ろでもステージ近いよなーって。

帰りは急な階段やめて、迂廻路通ってみました。
途中rさん置き去りにしそうな程余裕で降りて来た。今度、すいてる時に来て、何分で下りれるかタイム計ってみたい感じ♪
私、こんなに元気でVAMPSライブも大丈夫かも~等々。本当元気です。

帰りは本当はトロリーバスに乗れば無料で帰ってこれたのですけど。
私がトロリーバスのフリーチケット忘れて来ちゃったので、帰りもタクシーで。

帰って来てアロハイディに行く支度してから、ご飯へ。

4005
イタリア料理店『アランチーノ』へ
お店の方にお聞きしたのですけど、29日にてっちゃんが来たそうです。
ハイドさんは来てませんか?って聞きましたが、来てないそうです(笑)
てっちゃんだけだった、って。

そんなで、せっかくだから、てっちゃんがオーダーしたものと同じもの出して頂きました。

4006
パスタと発砲水
てっちゃんが来た時にパスタ作った方がこの日ピザ当番だったらしいのですけど。
同じ味のモノを出そうとわざわざ私達2人のパスタだけ当番代わってくれたとかで。
いやいやいや、そこまでしてくれなくて良かったのですけど。
ご親切にありがとうございます、って感じです。
味も美味しかったですよ♪
お店の方とっても親切だったので、ハワイに来たらまた行こうと思います。
ちなみに、パスタ作ったシェフの方がラルクファンだったとかで。とても喜んでいて、料理作る合間合間に厨房から出て来てお話聞かせて下さいました。

4007
ティラミスもてっちゃん食べたそうです。
ティラミスの影になってしまいましたが、お店の方がわざわざハートマークの絵を書いてくれました。
普通のお客さんには書かないらしい。

そしてご飯食べた後は再びアロハイディです。
もう、ハワイの楽しみ、もはやこれしか残されていない、って感じです。

見終わった後は、流石に朝早起きして疲れたので。
一旦ホテルに戻って仮眠。

そして、アロハイディ、最終回に向かいます。
やっぱり最後の回は見に来る人多くてだったのですけど。この日も、まだ1回も見てない人は優先的にどんどん入れて。
2回目以降の人は、様子見しながら入れて行きます。
最終的に、立ち見も出ましたが。立ち見でもみんな入れて良かったです(*^^*)
終わった後、残ったグッズの再販売はなし。
流石にこれだけ見たら悔いはないです。

その後は、ハードロックカフェでご飯を。
てっちゃんのアクティビティ、こんな場所でやったのね~みたいな感じ。

4013
エビとオニオンリングと肉。
オニオンリングが、もう少し安っぽいオニオンリングが食べたかった感じ。
エビは美味しかったです。

私達のテーブル担当の方が、スザンヌ似の可愛い人だった。
デザートは、メニュー持って来た男の人の大プッシュで特大パフェ。
4014
食べきれなくて、rさんが頑張ってくれた。
こういう時、rさん頼もしい

こうして、ハワイ最後の日もアロハイディで終わりました。
翌日は、朝の8時に荷物のピックアップで。荷物出した後朝ご飯食べて。
楽しかったハワイアンシエルも終わりです。

帰りの飛行機で。
離陸した後、窓を開けてみたら…

4008
ライブ会場になったワイキキシェルが見えて。何だかお見送りしてもらった気分。
うん、また来るよ。多分ね。
(ダイアモンドヘッドの左側、緑の木と芝生の真ん中がワイキキシェルです。)

発表になった時は。やっぱり高いな~って思ったし。こんなに仕事休めるか心配になったり。
もう本当色々ありましたけど。
やっぱり行って良かったな、って。また次もあったら、行きたい。
ライブ振り返ってみて。個人的に一番嬉しかった曲は、野外で聴いたMilky Wayなんですけど。
胸に突き刺さったのは…bye-byeだったなぁ。
もう、あんな風に泣くハイドさんは見たくないって言うか、、彼からはもう何も奪わないであげて、って思った。

それから、今回一緒に行ってくれたrさんには本当感謝です。私、ショッピングとかしてるよりアロハイディずっと見ていたいって感じだったのですけど。rさんも何度も見たいって人で良かったな、って思って。「クリスさん、何でそんなに同じの何度も見たいの」とか言われなくて良かった。
後はご飯食べる時も、注文して出て来てみたらすっごい量で。毎回rさんが頑張ってくれました。何かね、やっぱり残すの悪いじゃない。
ハワイは鳩がみんな白くて。rさんと何でハワイの鳩は白いんだろうねーって話をしていて。冗談で、ハワイの鳩は心がキレイだから♪なんて言って。
わたしも白いハトになりたいなー(笑)
そんな事を思ったハワイの旅でした。

現地で遊んでくれたお友達にも感謝です。
グッズ買ってくれたり一緒にご飯食べたりしてくれたNちゃん、本当あちこちで何故か会えるRちゃん、持ち込みに苦労しつつ九州土産にさつまあげ持って来てくれたZちゃん(ありがとう、朝ご飯に食べたよ)、一緒にバーベキュー食べたmmとTちゃん、国立で「クリスちゃんとはもうしばらく会えなくなっちゃう~」と涙のお別れしたのにあっさり再会したMりんと、私が迷子になってる所に何故か遭遇するMちゃんと…会えなかったけどkちゃんとMちゃん。
みんなありがとうね。
素敵な虹の想い出と共に大切に心にしまっておきます。

続き、載せそびれたご飯の写真

1日目終演後に行った「アロハテーブル」でのご飯
4009
エビとサラダ(私すごいエビ好きで、私が選ぶとエビばっかり)

4010
ロコモコ
他にも色々頼んだけど省略

2日目終演後行った『チーズケーキファクトリー』

4015
写真じゃわからないけどとにかく量が多いです。

4016
手前料理の名前忘れちゃったのですけど上にマッシュポテトかかってます。奥のはエビ♪

4017
デザートのチーズケーキ。美味しかった。でもおっきい。

3日目、アロハイディの後に行ったハンバーガー屋さん
4012
ハンバーガーとポテト

帰りの日の朝、マリオットホテル1階のレストランで
4018
ハムとチーズのクレープ包み

4019
紅茶のセットが可愛かったのでラシエル(霊天使)と。
ドール撮影、今回時間なくてほとんど出来なかったのですけど。
それでもちょっとはしたので。そのお写真は、また今度。

まとまりのない文章になってしまいましたが。
読んで下さって、ありがとうございます。
拍手も、どうもありがとうございます。

web拍手 by FC2

|

« ハワイアンシエルの旅 その3 (3/4) | トップページ | ソニービルとラルク横須賀美術館 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

1~4まで全部読ませていただきました。

クリスさんのレポは行ってない私まで
一緒に歩いてる気持ちにさせてくれて
優しい言葉でいろいろ紹介してくれるので
大好きです(^^)
次回あったら今度こそ一緒に行きたいな☆

楽しいレポをありがと♪

投稿: Jekyll | 2012年6月10日 (日) 13時58分

>Jekyll 様

長く書いてしまいましたが…
全部読んでくれて、ありがとうございます(*^^*)
そして、そして。
一緒に歩いてる気持ちになってくれたって、本当嬉しいです。
次回は、行きましょうよ!是非☆
素敵な思い出、一緒に作りましょう♪

投稿: クリス | 2012年6月11日 (月) 00時23分

初めまして。
ハワイアンシエル、以前流れた企画の再浮上ということで参加したかったのですが、やはり仕事が休めず断念・・・。
なので、とっても素敵なレポを読ませていただけて嬉しかったです(o^-^o)
ありがとうございました♪

ライブも多かったし、本当に楽しい1年でしたね。
私にとっては去年がファン歴15周年だったので、一緒にお祝いできた気がして、なんだかんだで泣きまくりでした(苦笑)

投稿: りんご | 2012年6月13日 (水) 13時00分

>りんご 様

はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
ハワイは、日数も長いしで、やはりお仕事休めなくて泣く泣く断念された方、多かったですよね。
行けなかった方に、少しでもハワイの様子がお伝え出来たなら嬉しいです(*^^*)
ホノルルにラルクの日が出来てしまったし。ハワイアンシエル3回目がありそうな気がしませんか?
りんご様、次回こそは是非!(笑)
今年は、本当に素敵な20周年だったと思います。次は…何周年で戻ってきてくれるのでしょうね。貯金しながら待ちたいと思います。
りんご様も、15周年おめでとうございます☆

投稿: クリス | 2012年6月13日 (水) 22時31分

はじめまして!ラルク関連のブログ検索してたらたどり着きました!
だいぶハワイアンシエルから時間たってますが、日程からアロハイディーでのユッキー遭遇からダイアモンドヘッドまで行動が全く一緒で親近感わいて通りすがりですがコメントしちゃいました!笑

投稿: ならは | 2014年12月11日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538420/54919749

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンシエルの旅 その4(4/4):

« ハワイアンシエルの旅 その3 (3/4) | トップページ | ソニービルとラルク横須賀美術館 »