« 今回は完璧(全部じゃないけどね) | トップページ | プチオフ お写真 »

2011年5月14日 (土)

デザインフェスタへ

001
羽魅-umi-(教室A)&ヨシュアくん(マーク、オーナーゆっこさん)

今日は、午前中レンタル会議室にてプチ撮影会を。
ワンドリンク代込みで2時間、1人1,100円ってなかなか良いですよね。
他の写真はまた編集したら載せたいと思います。

そして、ランチをした後、午後からビックサイトでやっていたデザインフェスタへ。
こちらは、去年ゆっこさんと冬瑚さんが行って見て面白かったというので、今回みんなで行ってみる事に。
続きは、デザインフェスタの話なので、興味ない方はスルーして下さい。

☆前の記事に拍手ありがとうございます。そして、コメントレスを。
>R様
どうもありがとうございます!
神戸行き、決まりました。初神戸イベント、かなりドキドキなのですが。本当、お会いできたら嬉しいです。
楽しく参加出来たら良いな、と思います。

web拍手 by FC2

デザインフェスタに行って来ました。
どんなイベントかよくわからず行ってしまったのですけど。事前知識は「行くとポストカードいっぱい買っちゃうよ~~」です(笑)

会場着くと、すっごい人でした。
ブース毎にパーティションで仕切られていて。皆さん思い思いの方法で自分の作品を発表する、という感じで。
やっぱり自分の作品をポストカードとして販売している方が一番多かったのかな?
後は、アクセサリーとか小物、フェイクスイーツ・食玩、ぬいぐるみ、缶バッチ、豆本、陶芸…色んなものが。

こちら最初に見つけた人だかりが凄かったブース
003
このちっこいのはペンギンです。こちらは、このペンギンとか、それからミニチュアサイズの木の扉とか売っていました。残念ながらサイズがプチブライスサイズで。せめて幼っ子サイズだったら欲しかったのに、という感じ。

そうそう、創作人形を展示されているブースもいくつか。
それからグラスアイ屋さんも出ていました。

002
右側に人がすこーし写り込んでいるので大きさがわかるかと思いますが。壁一面に書かれた馬の絵。大迫力でした。こちらは、アメリカからいらしたアーティストさんだと言う事で。私は、馬じゃなくて、タヌキのポストカードを購入。

もう出展者様が本当多くて。駆け足でざっと見という感じでも3時間以上かかりました。
後、見なかったのですがバンドやるステージがあったり。
少しだけ見た、ファンタジー系アクションヒーローショウみたいなのは、とっても楽しかったです。ストーリ-もちゃんとあるのに、回し蹴りがカッコイイとか、バク転したり、刀での乱闘シーンとか結構見どころ満載な感じ。

本日の戦利品はポストカードいっぱいと。ドールサイズの豆本数冊、ドール用アクセサリーパーツ数点と、撮影に使えそうな小物をいくつか。
結局ドールのモノばかり買ってしまった~って感じでした。
色んなモノ見たら。あぁ、私もこういうの作ってみたいな、って思ったりしてとっても刺激を受けた気がします。
楽しかったので、このイベントまた来年も行ってみたいなと思いました。
まだ明日もやってますので、気になった方は是非 ! (笑)

|

« 今回は完璧(全部じゃないけどね) | トップページ | プチオフ お写真 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538420/51671665

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタへ:

« 今回は完璧(全部じゃないけどね) | トップページ | プチオフ お写真 »